--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/04/26 Sun
先々週走ったコースを逆回りに


今回は往路も二ノ瀬峠を経由し
IMG_1681.jpg

いなべへ下り 

所々にツアーオブジャパンの交通規制の看板が
違う世界を見てみたいような・・・

適当に走っていてもなんとなく道を覚えて
すんなりと306号入口へ


週を追うごとに山が色づいています。
IMG_1682.jpg

トンネルを抜け滋賀県へ
IMG_1683.jpg

県道34号線に入り、前回と逆から

逆から走ると全く違う道に感じられます。

前回、目につかなかった像
IMG_1684.jpg
立ち止まるっていると地元の方が説明してくれました。
カワウソが化けた「ニジョウボン」いたずらをする子供を叱ったそうです。
なんだか、この辺りの山の奥深さは高知の山と似ている雰囲気

カワウソがいるほど自然が豊かなのかもしれません。
(高知にはカワウソが生き残っている?可能性があります。)
せせらぎと野鳥の声を聞きながら木漏れ日の道を少しづつ高度を上げ
IMG_1688.jpg

なぜか犬上ダムの右岸へでました。
IMG_1690.jpg

そのまま堰を渡らず右岸の道を
IMG_1691.jpg

路面は悪いですが雰囲気のいい道です。

しかし、どんどん奥深く違う方向へ

引き返し

グリーチング通過時にガツンと強い衝撃は

ボトルが吹っ飛び 空気がじわじわ抜け

前輪がパンク

チューブ確認 案の定リム打ちでしたが

ホイールの振れも無いよう

パンクの原因を現地確認
IMG_1692.jpg

タイヤがすっぽりはまるグリーチングはふつう縦基調でも横の補強が入って
いてはまることはないはずなのに


グリーチング横補強が縦の下側に付いている。
(よく見ると裏返しにはめられている)

すっぽり落ちてすぽっと抜けたよう
ハンドルが動いていたら落車して大怪我するところだった。
パンクで済んで何よりとしておこう。



ダムで改めて空気を充填
IMG_1693.jpg

左岸を走り 
IMG_1696.jpg
オシドリやヤマセミ、多くの野鳥が飛来するそうです。


パヴェの洗い越しを渡り
IMG_1697.jpg


筒井峠を越えると
IMG_1698.jpg

木地師街道 
IMG_1699.jpg
ここもすっかり初夏の装い

政所からR421
IMG_1700.jpg

IMG_1704.jpg

新国道は遮るものがなく日差しも風も強い

トンネルを手前から旧道へ
IMG_1706.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg


石槫峠を越え
IMG_1716.jpg

適当に北上

また二ノ瀬峠を越えて
IMG_1717.jpg
ここも逆から上るとまた違う表情が

最近は帰路にも通過するようになりました。

走行距離 158.9km    
平均速度 21.1km/h
上昇高度 2317m





スポンサーサイト
Category: サイクリング

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。