--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/03/23 Wed
ジテツウの途中、少し道路が狭い区間があるのですが
前方に自転車通学の高校生が7,8人 

道路がふさがっています。

 (しょうがない 後ろをゆっくりついていくか)

すると後ろの気配に気付いた一人が
 
「みんな 一列になろう!」

 と声を掛け、さっと一列に 

右側を空けて追い越させてくれました。
 
「ごめんね。ありがとう」
 
「いいえ」
 
一列に走るのが当たり前だといえばそれまでですが
すこし爽やかな気分になる朝でした。
   


関連記事
スポンサーサイト
Category: ジテツウ

ゴリオ >>URL

Re: No Title

たけぴろさん

 中高生の自転車のマナーの悪さには、あきらめモードだったのですが
 気持ちよく譲ってくれたので少し感動しました。
 互いに譲り合う気持ち 大切ですね!!

Edit | 2011/03/24(Thu) 20:20:13

たけぴろ >>URL

No Title

う~~ん
いい話しですねー。
そんな年頃だと横1列でしゃべりながら行くのが楽しいんですよねー。

そーゆー対応できる若い子は逆に応援してあげたい!

Edit | 2011/03/24(Thu) 15:54:28

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

