--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/16 Sat
舗装された空き地に自転車が数百台整然と並んでいました。

野ざらしで放置されているこの自転車の運命は?
と少しは気になっていました。


名チャリとは都市内での移動手段として自転車を活用してもらおうと
名古屋市の要所要所に配置し試験的に運用されたシステムで
その試験期間が終わり、放置(保管)されていたものと思われます。

先日、自転車屋の人と思われる方が、ブレーキとタイヤ、フレームのがたつき
など1台ずつ点検した後、トラックに積み込まんでいました。
CA3H0056.jpg

名チャリ震災の地への記事を思い出し

「そうか被災地へ運ばれていくのか 良かった」

 推測ですが・・・

新しい地で復興の一助として活躍してもらうことを願っています。

でも大量の放置自転車が発生していると思うと少し複雑な気分です。


関連記事
Category: 日記

ゴリオ >>URL

Re: No Title


Siruさん

本格導入まではいろいろと問題があるみたいですね。

放置自転車も整備して使用しているみたいです。
ママチャリから折りたたみ、MTBルック車 さまざまな種類の
自転車が混ざっていますよ。

それよりも自分の自転車は大事に乗って欲しいですよね!
(盗難などもってのほかですが)

Edit | 2011/04/18(Mon) 12:27:41

Siru >>URL

No Title

試験運用は、予想通り活躍したんでしょうかね?
使っていたチャリは、元々は新車なんですか?

Edit | 2011/04/18(Mon) 09:00:16

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

