--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/23 Sat
初めてロードバイクを手に入れると同時にペダルもSPD-SLへ

当時は、とりあえず乗れるようにすることで精一杯でシューズやパーツなどゆっくり検討
できませんでした。

その時は、足を入れてフィット感の良かったSIDI ZETAに
でも、しばらくしてサイズが大きい事に気付き、インソールをBGフットベッドに替え、ベルクロを
きつく閉めることで対応していました。サイズは43
IMG_2039.jpg

冬は厚いソックスを履くのでちょうどいいのですが、夏場は指先がスカスカな感じでした。
もう少しペダルとのダイレクト感が欲しいと思いながら
たまにショップでためし履きしてサイズを確認しては、もう少し我慢と言い聞かせ3年

サイズは42で少し緩いくらい 41.5でジャストフィットです。
フィット感はSIDIがしっくりきていたので、同じくSIDI
少しグレードアップしてGENIUS 5 PROへサイズは41.5 
IMG_2038.jpg


ソールはZETAのミレニアム2(ナイロン)からミレニアム3(ナイロンとカーボンのコンポジット)へ
35%の剛性アップとのことですが、手でしなるような剛性ではありません。 

ちょっと脚にこないか心配ですが近々に走ってみたいと思います。

ZETAはゆったりライド兼冬用に






関連記事
スポンサーサイト

ゴリオ >>URL

Re: おぉ、同じだ!

Siruさん

シューズも!!! でしたか


人それぞれで足の形は違うのでフィットするシューズも違うと思うのですが
SIDIは足を入れて直感的にこれだと思いました。

今日は雨で乗れませんが、明日が楽しみです。

Edit | 2011/04/23(Sat) 12:32:10

Siru >>URL

おぉ、同じだ!

バイクが同じだと、シューズも!!! 笑
sidiシューズは、履きやすいです

Edit | 2011/04/23(Sat) 10:20:19

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

