--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/24 Sun
ロードバイクに乗れるのは週1回、基本的に家族の希望を優先し、空いた時間にライドです。
土曜日は終日雨、日曜日はいい天気ということで木曜日に東山動物園行き決定

開園と同時に入園
春真っ盛り、動物たちも元気がいいです。
IMG_2091.jpg

 
動物とはしゃぐ娘をみながらまったりと
IMG_2093.jpg

昼前にお弁当を食べ帰ります。


帰ってから準備して出発、今日は新しいシューズで
(SIDI ZETA サイズ43 →GENIUS 5 PROへサイズ41.5) 
以前より拇指球でペダルの軸を感じることができ、ソールの剛性アップもあって
ダイレクトにペダルに力が伝わります。
ダンシング時の引き足でもソールと足裏との一体感もあり、いいことづくめ。

今年初めての二ノ瀬 いってみようか と思っていると揖斐川の手前で雨がパラパラ

急遽 Uターン

雨雲との競争です。迫りくる雨雲、じわじわ雨脚が強くなってきますが
おろしたてのシューズびしょ濡れにするわけに行けません。
40km/h以上でぐいぐい飛ばして帰ります。
追いつめられると何とかなるのか、シューズのおかげか
しだいに雨脚も弱くなり何とか帰り着くころには振り切りました。
(実は強烈な追い風の手助けもあったんですけどね。しかも帰ってからさっぱり雨もふらず 
 不安定で気まぐれな天気でした。)

本日の走行距離32.5km 平均速度28.4km/h

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No Title

ぼんさん

午前中の穏やかな天気とは打って変わって大荒れでした。
本当に必死で踏んで回しました。
でも普段の追い込みが足りないのに気付きましたけどね(笑)

今日も雷がすごくて本当に不安定な天気です。

落雷に注意して下さいね!!




> この日は、急に雨が降り出したのでビックリしました
> Uターンした判断は賢明だったと思います。短時間ですがどしゃ降りでしたよ
>
> 新品の靴が濡れたら・・・テンション大幅ダウンだもんね

Edit | 2011/04/25(Mon) 12:31:03

ぼん >>URL

No Title

この日は、急に雨が降り出したのでビックリしました
Uターンした判断は賢明だったと思います。短時間ですがどしゃ降りでしたよ

新品の靴が濡れたら・・・テンション大幅ダウンだもんね

Edit | 2011/04/25(Mon) 10:27:10

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

