--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/05/05 Thu
来島海峡大橋を渡り四国へ 

今回は今治から水ヶ峠を越えて道後へ抜けるR317を選択

途中、四国八十八カ所56番札所 泰山寺 
IMG_5006.jpg
ぶらり遍路
IMG_5007.jpg

高縄半島を南西方向へ縦断 水ヶ峠まで延々登りです。
水が峠トンネル 約1.8km 幸い左側に自転車が通れる道があり助かりましたが、
トラックの轟音が迫ってくると生きた心地がしません。
IMG_5008.jpg

今回 尾道からほぼ南西方向に進んでおり終始向い風、鯉のぼりも勢いよく泳いでいます。
おかげでじわじわ体力を消耗 昨夜の寝ずの移動も効いてきます。

トンネルを超えて松山へ下り

道後温泉
IMG_5010.jpg

松山はよく行っていましたが道後温泉を間近で見るのは初めて
ぐるっと1周
IMG_5022.jpg

宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなったそうです。
歴史を感じさせます。

伊予灘へ抜け海岸線を

西日が肌を焦がします。

しばし双海のビーチで休憩 
IMG_5024.jpg

長浜から肘川沿いを遡り(青い橋が新鮮!)
IMG_5025.jpg

レンゲの花咲く田園地帯
IMG_5027.jpg
 
のんびり走っていると首筋に飛行物体が激突 同時に

首にチクッ
ミツバチが首を一刺し(針が首に刺さっていました。)

疲れた体に 刺激 目が覚めました。(結構痛かったんですけどね(笑))

ミツバチパワー最後の力を振り絞って大洲の街並みまで

伊予の小京都と言われ風情ある街です。
IMG_5031.jpg
河原の風が気持ちいいーーー 嫁さんの迎えを待つのでした。

今回の帰省ライド(尾道~大洲)
走行距離 186.7km Av.23.5km 

7:00前出発   17:00到着
関連記事
Category: 四国

ゴリオ >>URL

Re: No title

ringoさん
さすがにサイクルジャージで道後温泉は浮いてましたけどね(笑)

旅の恥はかき捨てでした。

懐かしんでもらって良かったです。

Edit | 2011/05/10(Tue) 07:52:43

ringo >>URL

No title

いいですね~^^
しまなみ街道から四国周遊って。

実は父の実家が愛媛の松山あたりなのです。
なので、道後温泉の画像はなつかしくてなつかしくて。

ゴリオさんが二枚目に撮った道後温泉の辺りから、
写真をとったことがあるので、
今まさにそこに自分が居るかのような雰囲気を味わえて、
嬉しいです^^

私も自転車の織り込み方・・・見習います!

Edit | 2011/05/09(Mon) 20:46:10

ゴリオ >>URL

Re: No Title

32oさん
 帰省先が遠いと大変ですが、道中自転車を織り込むと
 また違う楽しみが味わえます。
 特に自転車で有料道路の橋を渡れるしまなみ海道はおすすめですよ!

Edit | 2011/05/06(Fri) 12:30:52

the_32o >>URL

No Title

帰省の機会にうまく自転車を織り込みましたね!
これは見習わなくては。
旅行先とかで自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁという道があったりします。
なんとか自転車を絡めていこうと企んでみますw

Edit | 2011/05/05(Thu) 21:06:52

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

