--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/05/06 Fri
愛媛県 松野町 虹の森公園(おさかな館)スタート
IMG_5033_20110506203630.jpg
幻の魚 赤目がいます。

サポートカーに乗った家族は高知窪川へ
ぐるっと回ってゴールで回収してもらう予定です。

自転車はR381広見川沿いを四万十川合流地点へ

高知県 江川崎
IMG_5039.jpg

鉄橋を下から眺められる絶好のポイント
IMG_5038.jpg


四万十川本流 R441を南下
山の緑と四万十川、川沿いを吹くそよ風、上流から下流への緩やかな下り、
気持ちいいです。(黄砂が無ければもっと良かったのですが当日は視界は数キロ程)
IMG_5042.jpg

沈下橋
IMG_5040.jpg

欄干は無く 増水したときに水没します。

途中 佐田の沈下橋を渡り、四万十川 右岸の堤防道路へ
IMG_5048.jpg


この辺りから南国の生暖かい海風(向かい風)に変わってきました。

河口まで 

自転車で初の太平洋です。
IMG_5050.jpg
 

四万十川河口から少し戻りR56を西へ 
宿毛を目指します。
今日の風は北西か?また向かい風です。

四万十川の河口で合流する中筋川
IMG_5059.jpg

鯉のぼりは元気に泳いでいます。

それよりも前回のしまなみからリアの変速がスパスパ決まりません。
止まっては微調整の繰り返し(実はやばい状況でした)

宿毛から愛媛県愛南町へ抜ける海沿いの県道へ、ここからが苦難の道のりへ
IMG_5065.jpg

入組んだ海岸線をアップダウンの繰り返し
IMG_5067.jpg

しかもボトルの水は底をつき、自販機はありません。
太陽が右へ左へ陸の孤島をさまよっているような感じ

入組んだ湾の奥に港が
IMG_5071.jpg
 
助かったぁ ここで水分補給 ようやく息を吹き返しました。
深浦港 なんとカツオの水揚げ量が四国一
(高知じゃなかったんですね。)

再度R56に復帰 

まもなくして愛南町の道の駅で 見たことのある車が
何とサポートカーが止まっています。

ここまで 

走行距離121.3km 平均速度27.2km/h


(おまけ)
道の駅でロードバイク乗り2人組 パンク修理に苦戦していました。
声を掛け 手を貸す事に

埼玉から来て高松スタートで四国1周
パンク修理道具は持っていましたが、二人とも経験がなくどうしようもないとのこと
方法を説明しながらパンク修理
 
空気圧7BARにし完了
その場から離れ、自転車を車に納め、帰ろうとしていたら
今度は後輪がはめられないようで

また手を貸す事に・・・・

旅にはハプニングが付き物です。(前回の蜂の一刺しに続き) 

関連記事
Category: 四国

ゴリオ >>URL

Re: No title

ringoさん

四国はまさに自転車にとってパラダイスです。

四万十川も最高でした。
時間の流れはゆっくり感じますけど気持ちは高揚します。

海岸線のアップダウン、四国山脈の険しい上り
しばらく合宿したいと思うほどでした。

Edit | 2011/05/10(Tue) 07:58:31

ringo >>URL

No title

四万十川もなつかしい~。
の~んびりとした時間が流れていますよね。

愛媛から高知へ抜けてみたくなりました。
さわち料理ツアーとかね(笑)

今度、田舎へ帰るときは自転車積んで
帰ろうと思います。

Edit | 2011/05/09(Mon) 20:50:26

ゴリオ >>URL

No Title

32oさん
四国は、まだまだ未開の地が多くありそうです。走っているとわくわくしてきます。
ぜひ走破してくださいね!!
二人組みにパンク修理講習が役立ってくれればと思います。

Edit | 2011/05/07(Sat) 12:26:39

the_32o >>URL

No Title

画像を見てると四国一周をしてみたくなりました。
たまりません。

パンク修理講習お疲れ様です。
運のいい2人組さんでしたね。
パンク修理の経験もなく四国一周とは大冒険ですねw

Edit | 2011/05/07(Sat) 08:23:23

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

