--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/04 Sat
2週間ぶりのロードバイク

久しぶり(昨年12月以来)にホイールをマビックアクシウムに換装
 約500g増
IMG_5119.jpg

東海大橋を渡り西へ
津屋川沿いを遡り養老山地を左回り 上石津町R365へ
たまに養老山地周回コースを走るのですが
トラックが多いのでR365を縫うように走ることに

まず左へ多良峡を抜けた後
今度は右 メナードGCへ向かう農道へ
アップダウンがきつくなりますが車も少なく道がきれいです。
(岐阜県は県道や農道でもきれいな道が多く道路にお金がかかっていると感じます。)
次は左 緑の森公園からサイクリング道へ

次に中里ダムの東側へ

その後 右へ 藤原岳と太平洋セメントの工場を右側にみながら

この工場をみると未来少年コナンででてきた現場とイメージがかぶります。
写真に収めようと思ったのですが、塀が高く中が見えず

 
黄色い電車の三岐鉄道 愛嬌があります。
IMG_5114.jpg

確かサイクルトレインだったと思います。

 
左へ いなべ川の遊歩道 黄色い花が歩道を彩っています。
IMG_5117.jpg


R365を縫うコース 鈴鹿山脈が迫っていて結構ハードでした。
競輪選手が練習コースにしているようです。

それにしても今日は手足がむくみ、血液の流れが滞っているような感じで
いつになく体が重たいでした。(ホイールの重さものしかかり)

本日の走行距離 106.8km 平均速度25.7km
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん
練習コースはないんですが、のどかな田んぼ道が多いですね。
意識してないと坂は避けて走っています。

田んぼの畦道っていろんな草花が生えていて癒されるんですよ。

Siruさんは海も山も楽しめていいですね!!

Edit | 2011/06/06(Mon) 08:00:35

Siru >>URL

No title

きれいな田んぼ道ですね~~~。
目が癒されて、楽しそう!
ゴリオさんも、練習コース持っているんですか?
自分は、三崎港コースかなぁ。。

Edit | 2011/06/05(Sun) 21:07:41

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

nomijinjyaさん

自分の気の向くままにいくと、つい安易な道を選ぶ傾向があるので
意識して新コースの開拓を行いました。

国道を縫うように走るって、思いがけない発見があって結構楽しいですね。

僕の文章じゃどこを走っているかわからず、道に迷ってしまうかもしれませんが
それもまたサイクリングの楽しみという事で

Edit | 2011/06/05(Sun) 17:53:17

nomijinjya >>URL

このコースも楽しそうですね
色々、参考になります。
これからも、楽しいロード記事よろしくですm(_ _)m

Edit | 2011/06/04(Sat) 15:54:39

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

