--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/08 Wed
揖斐川の上流に滝があり水辺まで降りられるところがあります。
IMG_2486.jpg

前回、この水辺で何者かが岩陰に隠れたのを見つけ
とっさに手を突っ込みキャッチ

確認しようと手を広げるとすぐ飛んで逃げてしまいました。
魚と思いきや蛙でした。

こんな冷たく流れの速い渓流に蛙がすんでいるとは


先日サイクリングが終わった後、またこの水辺に

目を凝らすと岩陰にいるいる
IMG_2559.jpg

体が平べったく脚の筋肉が発達しているような生き物が
 
冷たく流れの速い水中をスイスイ泳げるように進化した蛙ではないかと思います。

スイスイ上れるようになるには?


体を絞り、上るしかないようです。




関連記事
Category: 生き物
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

