--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/10 Fri
近所の公園に娘と一緒に遊びに行った時の事です。

子供は丸いものを見つけるのが好きです。
一緒に公園に落ちているBB弾(プラスチック製鉄砲の弾)集めます。

一段落し砂場で遊んでいると
お父さんと女の子がやってきて「こんにちは」と挨拶を交わし
適度な距離でお互い遊んでいました。

しばらくして娘が
「BB弾を(女の子に)あげようか」と言い出し
「じゃああげてきたら」
「一緒にいって」BB弾を渡して砂場遊びをしながら

女の子に「年はいくつですか?」
と話し掛けたところ、娘と同じ年で生まれた月も同じでした。

すると女の子のお父さんが

「もしかして自転車やってますか?」

「えっ 何で分かったんですか?」

「何となく雰囲気で、あとオークリーのアイウェア入れ(黒い袋)から」

オークリーのアイウェア入れは普段携帯電話入れにしていますが、
娘の拾ったBB弾入れにしていました。

そのお父さんはトライアスロンをやってる人で
今は怪我をして控えているそうですが
僕と同じようなコースを走っているそうです。

分かる人は分かるのかなぁ 
 
雰囲気で分かってもらえる

何だか嬉しくなる出来事でした。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん。

いいことばかりじゃないんですよ。

会社では「最近やつれたなぁ」としか言われません。

元気溌剌!!でいなきゃいけないですね。

Edit | 2011/06/13(Mon) 19:41:54

たけぴろ >>URL

No title

こんちわ♪
いいですねー。
私、自分の趣味のことで一度たりとも「○○やってません?」なんて言われたこと自体ありません~。(T_T)

…あ、
酒飲むのが好きそう、とはよく言われます!(爆)…確かに飲み会は好きだけど、ウチでは滅多に飲まないのになあ~ort

Edit | 2011/06/13(Mon) 13:08:37

ゴリオ >>URL

Re: No title


Siruさん

公園でお父さんをやっている時に、少しびっくりしました。

でも、ジャージを着ていないところで気づいてもらえるって
うれしいものですね。

ランニング中に小学生の集団に「あっ マラソン選手だ」って
言われた時もうれしかったですけど・・

おめでたい人間です。

Edit | 2011/06/13(Mon) 07:23:16

Siru >>URL

No title

ゴリオさんには、オーラが出ているのかも
しれませんね。

自分の場合、ランニングしています?
とは聞かれるが、バイク乗っているとは
聞かれた事がないです。

羨ましいなぁ 笑

Edit | 2011/06/12(Sun) 16:36:37

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

