--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/13 Mon
6/11急遽 乗鞍へ

土日の天気予報は雨、のんびり過ごそうかと思っていましたが、
娘が早起き

期待せずにTVを点けて長野の天気予報を確認
土曜日の昼から回復、日曜日は晴れでした。

急遽、乗鞍高原の民宿を予約
むかしから臨機応変に対応できるのがうちの家族の強みです。
(単に行き当たりばったりなんですが)

行くと決まったらさっそく準備に取り掛かります。

自転車を積み込み 8:30出発

お昼前には安曇野に到着
IMG_2628.jpg

大王わさび農場へ
IMG_2600.jpg

北アルプスのミネラルや養分を含んだ水を、巧みに利用したわさび農場です。
IMG_2609.jpg


安曇野ワイナリーに寄って
 嫁さんはワインを試飲 お気に入りのナイアガラの白をプレゼント
IMG_2639.jpg
ブドウ畑に植えられた赤いバラがきれいでした。

乗鞍高原へ 雲の晴れ間から山頂が見えています。
IMG_2644.jpg

民宿のあたりを散策
IMG_2661.jpg

雨が上がって高原の植物もイキイキしているようです。
IMG_2660.jpg

日差しが出てきて、セミがジージー
IMG_2657.jpg
 
警戒心が薄いようで素手で捕まえられます。
IMG_2653.jpg

山頂もくっきりと現れました。
IMG_2650.jpg



関連記事
Category: 乗鞍

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

次の日の天候はどうなるかわからないし
今にすぐにでも自転車を下ろし上りたい。
はやる気持ちを抑えていました。

Edit | 2011/06/14(Tue) 12:28:26

ゴリオ >>URL

Re: 連コメ•••

とーちゃんさん

この時期に蝉なんですよね。
春がきてすぐ夏がくるんだと思います。
紅葉の時期もいいですけど
6月の乗鞍高原もお勧めですよ!!



Edit | 2011/06/14(Tue) 12:27:32

Siru >>URL

No title

最後の写真、ついつい見とれてしまいます。
バイクで登りたいなぁ~とか。。。。 笑

Edit | 2011/06/14(Tue) 08:40:29

と~ちゃん >>URL

連コメ•••

すいませんm(_ _)m

もう蝉が!?

綺麗ですね~♪乗鞍

自転車を積んで行かれたのでその日記は明日あたりですか?(^ω^)
楽しみにしております。


それにしてもフットワーク軽いですね~♪

Edit | 2011/06/13(Mon) 20:52:29

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

