--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/14 Tue
朝食前の散歩

スズラン?発見
IMG_2668.jpg

少しオレンジがかった色をしたレンゲツツジ
IMG_2672.jpg

目指すは標高2702mの畳平
IMG_2670.jpg

観光センターからスタート

周りの景色を楽しみながら無理をせずに 気分はサイクリングで

しかし標高が上がるにつれ、無理しないペースでも心臓があばら骨をドクンドクンたたきます。

冷泉小屋手前から位ヶ原山荘までの勾配がきつく、一番の踏ん張りどころ。

さらに進むと森林限界となり、穂高連峰の眺望も開けます。
IMG_2690.jpg

今回は朝の補給も十分だったのでハンガーノックにはなりませんでしたが、
後半は所々10km/h以下のよろよろ走行

ゴールの畳平 立つのはただ一人
IMG_2682.jpg

特にタイムアタックした訳ではないのですが昨年のタイムを2分弱短縮できました。 


ここまで登って下りるのは本当に名残惜しい

下りは絶景を楽しみながら

IMG_2699.jpg

大雪渓には多くのスキーやスノーボードを楽しむ人が
IMG_2701.jpg

雪の回廊を下り
IMG_2680.jpg


この日はエコーラインを独り占めです。

すれ違った自転車は下りでMTB1台、ロードバイク2台だけ


上る途中に気になっていたイワカガミ
IMG_2709.jpg


下ってから娘と牛留池周辺を散策
IMG_2722.jpg


静かな乗鞍を満喫できました。


走行距離 41.2km 

関連記事
Category: 乗鞍

ゴリオ >>URL

Re: いや~

と~ちゃん さん

大雪渓の中では人間がゴマ粒のように写ります。
よく見つけてくださいました。

乗鞍は壮大な景色と繊細な自然が心を洗ってくれます。

Edit | 2011/06/16(Thu) 08:25:30

と~ちゃん >>URL

いや~

素敵なところを走られたんですね♪

行った事ないんで•••(汗

写真や文章から壮大が伝わります。
雪渓の豆粒みたいなのがスキーヤー&ボーダーや登山者なんですね♪

最後の写真もいい感じです(^O^)

Edit | 2011/06/15(Wed) 21:48:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

