--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/06/15 Wed
月曜日 有給休暇 

先日の乗鞍で課題が見つかったので、二ノ瀬へ

土日と違い平日は静か

と思いきや、筋肉隆々の競輪選手が超ハイスピード&ケイデンスで下ってきます。

しばらく上っていると、今度は全身の力をゆっくりこめてジグザグに上っている
競輪選手。

ピストで二ノ瀬を上っているのです。

変速機付きのロードバイクで上っているのと訳が違います。
申し訳ない思いでいっぱいでしたが挨拶を交わし追い抜いて行きました。

壮絶です。

刺激を受け、いつもより3段重いギアを(それでも34-16)踏んで、しばらく頑張ったのですが

お地蔵さんコーナー付近で足が売り切れ、 
よろけながらのなんとも情けないゴールでした。

課題は、きつい勾配でもしっかりとペダルを回せる筋力。

競輪選手のトレーニングを見習おう。

久々に静かな庭田山頂公園の展望台で休憩
IMG_5153.jpg

IMG_5156.jpg

本日の走行距離 68.0km 平均速度24.3km/h

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: 充実

と~ちゃんさん

二ノ瀬は、距離6km標高差400mぐらいで激坂は無いのですが
勾配の緩急はあって上りごたえがある峠だと思います。
いまだに自分が追い込まれるには充分な峠です。

ロードバイクを始める前にクロスバイクで走行していましたが
途中休み休みで上がっていましたし、ロードバイクを始めたころも
完走出来ませんでした。
完走できずに途中で引き返すことも・・・
(最近では骨折から復帰後、池田山で押して歩いたこともあります。)
立ち止まったり押して歩いたりすることは恥ずかしいことじゃないと
思います。

まずはチャレンジです!!

Edit | 2011/06/19(Sun) 13:47:50

と~ちゃん >>URL

充実

されてますね~♪

ここら辺りのローディーの方はやはりニノ瀬に行かれてるんですね。
これまた一度も行った事ないんですが•••

二ノ瀬って緩い坂が延々と続くんですか?プラスたまに激坂なんですか?

一度とある場所の上りで押して歩いた恥ずかしい過去があるんで(笑)
行ってはみたいもののどんなものかと•••(汗)

Edit | 2011/06/19(Sun) 07:40:58

ゴリオ >>URL

Re: No title


たけぴろさん

こんばんは。

プロは次元が違います。
僕のコンパクトクランクのインナー3段の立ち漕ぎでヒーヒーいっていますから
競輪選手のよろよろになってジグザグに上っているところ、下りでの超高速ケイデンス

見習うべきところが大いにあるようです。

が・・・今のところ無理は禁物のようです(笑)


インナーローでも回せていないんですけどね。

Edit | 2011/06/17(Fri) 19:34:43

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃす。
乗鞍+二ノ瀬セットですか~満腹です。ごっつあんです!(^-^)
それにしてもピストで上っちゃうなんてやっぱプロですねえ~~♪それに刺激されて自分のギア3段あげてしまうゴリオさんも凄いですが…多分オイラならインナーローでそのピストさんと同じ調子なんでしょうが…(汗
ヒルクライムでクルクル回して上ってくヒトに憧れますが、やはりローラーでも高ケイデンスより重いギア回す練習したほうが有効なんでしょうかね~(^_^;)

Edit | 2011/06/17(Fri) 09:28:43

ゴリオ >>URL

Re: No title

nomijinjyaさん

よく支離滅裂なブログになっていますが、読んで(見て)
いただきありがとうございます。

僕は、「今日は二ノ瀬だ」と意識しないと避けて通る道なんですが、
毎度、二ノ瀬にむかうだけでもすごいですよ。

上った後の達成感というか満足感というか普段得られない何かがあるんですよね!

楽しみながら苦しみましょうね!
これからもよろしくお願いします。


Edit | 2011/06/16(Thu) 20:46:53

nomijinjya >>URL

No title

私は、いつも、なんで登っているんだろう?苦しいよ~と思ってますが、毎度、二ノ瀬方面に向かっています。

ゴリオさん、ご謙遜(^_^)
充分、速いです。
私とは、レベルが違いますが、ブログを拝見していると自転車と家族との付き合い方?が心地よく感じて、コメントしてしまいます。
すみませんm(_ _)m

これからも、楽しい記事、よろしくですm(_ _)m

いい歳して、文章、下手で恥ずかしいです(T_T)



Edit | 2011/06/16(Thu) 17:05:13

ゴリオ >>URL

Re: No title

nomijinjya さん

平日のニノ瀬って雰囲気が違いますよね!
車もバイクも自転車も少ないし

途中で自転車を降りたくなることが何度もあるのですが
最近ようやく上れるようになったところです。

Edit | 2011/06/16(Thu) 12:32:11

nomijinjya >>URL

No title

走ってますねぇ~
乗鞍、二ノ瀬ともにいい所ですね!
乗鞍は、自転車では登ったことは、ありませんが…

平日の二ノ瀬は、静かで好きですが、あうかたみな強そうなですね(^_^;)

明日は、天気がイマイチで、ちと残念(T_T)

Edit | 2011/06/15(Wed) 22:45:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

