--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/14 Thu
小3頃から乗り始める。
 友達同士で何度もこけて擦りむきながら体得しました。

小5から自転車で新聞配達(家のママチャリ)
 今では考えられませんが
 年何回かの休刊日以外は高校3年になるまで毎朝続けていました。

中学校通学用 
 はじめての自分専用の新しい自転車。
 6年生のころカタログがボロボロになるまで
 何度も読み返していたことを覚えています。

 ブリジストン 「モンテカルロ ジュージアーロ」 

・黒を基調にオレンジ色のラインや文字 ところどころにTARBOの文字が
 
・6段変則 トップチューブにレバーがあり、車のATのように直線的に前後させ変速
     します。 ギアが赤のデジタル表示
・セミドロップハンドル
・3連ヘッドライト  真ん中がリトラクト式ハイビームで左右がロービーム
・ウィンカー 
・リアフラッシャー    これでもかと言う装備

ネットで検索したらありました。 
キーワード ブリジストン モンテカルロ ジュージアーロ

便利な世の中になったものです。 

そのあこがれの自転車も中3になるとヘッドライト、フラッシャーをはずして
ハンドルはセミドロップからストレートにしていました。

カテゴリーは分かりませんが「デコレーションスポーツ自転車」の終焉の時期
だったのでしょう。

2歳下の弟の通学用自転車は、ブリジストン 「スパイダー」
少し頑強な感じのクロスバイクでした。

この時代は、夢があったなぁとしみじみと思い出すのでした。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 自転車暦
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

