--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/17 Sun
今週のサイクリング も 木曽三川コースです。

今朝はかなりヒンヤリ 
長袖インナーと半袖ジャージ、レーパンでは寒いくらいでした。

東海大橋 温度表示は
CA3H0292.jpg
寒いはずです。


今日も東海大橋で木曽川と長良川を渡り


揖斐川を渡り津屋川へ
CA3H0298.jpg
風がなく空の雲と岸辺の木々も水面にうつり静かな川面でした。

折り返しは牧田川右岸堤防を走り少しペースを上げてみました。

まだ30km/h巡航は少しきついです。

サイクリングの補給食は「ボンタンアメ」
CA3H0300.jpg

娘の大好物で鹿児島の実家から時々送ってきます。
さまざまな糖質(水飴、砂糖、デンプン、もち米、ボンタン果汁)があり
カロリー136kcal おにぎり1個分 
サイクリングの補給食には最適 と勝手に思っています。

そういえば、木曽三川の治水工事に貢献した薩摩藩
その功績をたたえてか 三川公園まで

「薩摩カイコウズ街道」

CA3H0308.jpg

いかにも南国の花です。きょうも咲いていました。
冬にはわらを巻き防寒してます。

三川公園周辺は木曽、長良、揖斐川が接近しており、たびたび氾濫していたそうで
徳川幕府が薩摩藩に堤防を作るように命じたのです。

いまでも堤防沿いに千本松原があり川を治めています。
CA3H0310.jpg

少し距離とペースを上げてみました。


走行距離76.6km 平均速度24.8km/h
関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

