--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/07/11 Mon
梅雨があけ、朝から強烈な日差し
湿気も高く、風がない。名古屋の夏はとにかく過酷です。

車の多いとおりに出るとストーブの塊が動いているようでさらに暑さが増します。

そんな過酷な夏にマジクール(水を含ませ、気化熱で体温を下げるという代物)
IMG_3082.jpg
昨年の夏 これだけでは気休めにもなりませんでした。

今年の夏はマジクールにクールオン!

IMG_3085.jpg

首に巻いて通勤


最初は首に氷が張り付くかと思えるぐらい冷たいのですが
徐々に体温が上昇し、ちょうどいい塩梅(あんばい)で首筋を冷やし続けます。

体は熱いけど首筋が冷えると気分がぜんぜん違います。
意識が朦朧となるような暑さでも、頭はクール

クールオン意外と効果大です。

会社につくころには大汗かいていますけど・・・
関連記事
Category: ジテツウ

ゴリオ >>URL

Re: 暑いですね

Siruさん

暑さが違うんですよ。(まだ九州の方が涼しく感じます)

真夏の伊勢湾一周、海沿いはさらに暑そう

このあたりは風がやむと蒸し風呂のような暑さになりますので
(かいた汗が乾かずジャージがぬれたままになります)
水分と塩分補給もしっかりとって熱中症には注意してくださいね!
 

Edit | 2011/07/12(Tue) 12:25:25

Siru >>URL

暑いですね

来週に、伊勢湾一周を企んでおります。
200km+α~~~

でも、この暑さ、特に名古屋圏は
暑くて有名。
ちょっとめげております。。。。

Edit | 2011/07/12(Tue) 08:00:04

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

