--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/07/24 Sun
 薄曇ですが爽やかな朝です。

 寝不足と土曜出勤で疲れ気味、今週も平地Only

 東海大橋を渡りいつもの養老方面へは行かず南へ

 三川公園を通り過ぎ、長良川と揖斐川を仕切る千本松原の堤防を
  IMG_5211.jpg

 いつもなら長良川河口堰で折り返すところを 国道1号線(揖斐川)を渡り桑名へ
 鉄板の凹凸から伝わる振動がなんとも心地いい
 IMG_5215.jpg


 シジミ漁が最盛期みたいです。
 IMG_5217.jpg

 獲ったシジミを船上でふるいにかける音が聞こえてきます。
 木曽川しじみは何回か食べたことがあるのですが臭みがなくおいしいです。
 きっと揖斐川のしじみも・・・・
 
 揖斐川と長良川は河口堰の先で合流
  IMG_5223.jpg

 左は揖斐川、河口堰で堰き止められているのは長良川
 
 河口堰から上流は海水が上ってこないように堰き止めているので淡水です。
 
 長島スパーランドと伊勢湾岸道
 IMG_5221.jpg

 揖斐川左岸を走り伊勢湾まで 河口から0キロ

 河口を折り返し帰路へ

 東海大橋の温度計9時過ぎ 24℃台 ポーラーボトルの氷も帰るまで残っており 
 
 この時期にはめずらしく快適なサイクリングでした。
 
  走行距離75.5km 平均速度27.3km/h
関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

伊吹山ドライブウェイで土砂崩れがあったんですね!今知りました。
台風6号で三重や岐阜の山間部は相当降ったと思いますが
名古屋近辺は台風の影響は少なく普通にジテツウしてました。

久々に伊勢湾までといっても今回2回目ですが・・・
海もいいですね!
少しづつ足を延ばしてみます。

Edit | 2011/07/25(Mon) 20:17:40

Siru >>URL

No title

伊吹山ドライブウェイが土砂崩れでしたが、
開通したんでしょうかね。

先日、こっそり弥富に行って参りました。 笑
写真の数々が、なんだか懐かしい!!!
また、お邪魔します。。。。

Edit | 2011/07/25(Mon) 12:41:42

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

