--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/19 Tue
日曜の午後、サイクリングから帰ってから、娘の遊び相手
これが結構応えるんです。

三輪車で川沿いを散歩して、500mほど離れた公園に行きました。

しばらく遊んでいると女の子が自転車でやってきたので。
娘と一緒にあそんでもらおうとしたのですが
主導権はその女の子に、巻き込まれて、滑り台、ブランコ、鬼ごっこ、
ママゴトにつきあわされることになりました。

すごくうれしそうにはしゃいでいたので、まぁいいか

2時過ぎたので、そろそろ帰ろうとした時、まだ遊ぶ とだだをこね始めました。

4時半まで公園で遊ぶように親に言われたそうです。
とても2時間以上付き合えません。

「それじゃあ、またね!バイバイ」 

「○○ちゃんの家までいってもいい?」

「でも、知らない人の家に行ってはいけないよ」。

「知ってるもん。○○ちゃんとそのパパ」
ノートにメモを取っていました。

 「だけど、××ちゃんのお父さんお母さんが知らないからだめだよ」

 「じゃあお家まで一緒に帰って、それからこの公園まで送ってくれたらいいよ」 

「ごめんね、ここでバイバイ」

 帰ろうとしたら着いてきました。
 こっちは娘の三輪車 逃げられるわけもありません。

 家まで帰って、まだ家に入りたがっていたのですが、公園まで送り届けることを
条件に帰ってもらうことにしました。
 
 今度は自転車で公園まで
一緒に走るのがうれしいのか すごいはしゃぎようです。

「それじゃまたね」

振り返るとまた追いかけてきます。
 思いっきり振り切り、追ってこないのを確認してからもう一度手を振りバイバイ
しました。

 よほど遊び相手が欲しかったんだろうなあと思いながらも、

 この子の親は何をしているんだ。いつさらわれてもおかしくないぞ

 余計な事かもしれませんが心配になるのでした。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

ゴリオ >>URL

はじめまして

はじめまして
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

あまり子供好きじゃないのですが、子供からよく絡まれます。

ジテツウで片道23km + 名古屋横断とはかなり刺激的ですね。

ちょっとうらやましいような と思うところが自転車乗りのサガでしょうか(笑)
 
再開にはベストな時期だと思いますので、これからも頑張って下さい!

Edit | 2010/10/22(Fri) 17:39:23

たけぴろ >>URL

はじめまして。
ブログ拝見させてもらってます(^-^)

あー(>_<)
こうゆーケースありますねー。
私もよっぽど付け込みやすそうな顔してるのか、よく知らない子供にからまれますー。
正直、(ウチの)子供だけと!遊びたいんじゃい!って心では叫ぶわけでしてー。
が、そのあとで自分の心の狭さに自己嫌悪に陥るわけですが。。。(+_+)
ま~遊んでほしいんですよね~子供って。
こんな世知辛い世の中ですし色んな各家庭の事情もおありとは思っていても、「おい!親!もっと愛情注いだれ===!」…てね。

ところで骨折リハビリ順調ですかー?(^_^;)
どうもわりとご近所さんみたいですし、今後ともよろしくお願いします。
ちなみ私も最近ジテツウ再開しました~(朝弱いから辛いですが)
名古屋横断片道23キロな感じです♪

Edit | 2010/10/22(Fri) 13:19:37

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

本当にうれしそうに遊んでいました。
1年生なのに3歳の子と友達になろうなんて、

よほどさみしい思いをしていると思います。
両親が気づいてくれればいいのですが

Edit | 2010/10/20(Wed) 20:59:00

ぼん >>URL

・・・田舎の岐阜でもあり得ない光景だと思う

夕方まで子供一人で公園で遊んでこいって親が言ったんでしょ?
えっっと・・・児童相談所に一報を入れるべき案件なのでは?

Edit | 2010/10/20(Wed) 12:00:07

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

