--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/10/22 Sat
久しぶりの自転車暦更新

通勤快速化と行動半径を拡げるために
2007.2~  TREK7.7FX(クロスバイク)
IMG_1658.jpg

当時はよく名古屋方面を探訪していました。
(知らない街を散歩するのが好きです。)

当時のウェアは普段着(動きやすいアウトドア用) ヘルメットは着用せず

たまに郊外に出てみるとロードバイクが多く
すれ違うロードバイク乗りは必ずと言っていいほど 
ヘルメット + ピチピチのサイクルジャージ + アイウェア

ノーヘル普段着走ってる自分の格好がこれでいいのか、なんだか肩身が狭く
なるとともに、クロスバイクのスピードでも

もし車に跳ねられたら・・・
下り坂で転倒したら・・・

最低限 頭は守ろう!


2007春~ 
週末のサイクリングの時はヘルメットをかぶるように
(いまでは通勤時も着用しています。)
次に、どうしても距離を走るとお尻の痛みが・・
2007夏~
レーパンとサイクルジャージを購入
汗をかいても乾きやすいし、風でばたばたもしません。お尻の痛みも軽減
 
サイクリングウェアの快適さを知ると、もう後戻りはできません。

ただ、街に行かなくなってしまいました。
(たまにはスピードや距離を気にせず単純に町をブラブラしたいときもあります。)

これで外見に対してのハードルはクリア!!

しかし
ポジションが制限されるクロスバイクでは肩や首がこり、せいぜい100kmまで

 走行中にいろいろなポジションがとれるロードバイクに乗れば快適に遠くへ
行けるのではと思うようになってきたのです。
関連記事
Category: 自転車暦
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

