--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/11/06 Sat
今週のサイクリングは少し遠くへ
 
いつものことながら木曽三川を渡り岐阜方面へ 
風はないですが名古屋近辺とは違いひんやりしています。
 
東海大橋の温度計8.8℃
  CA3H1106-1.jpg


木曽三川を渡り津屋川を経由し垂井町へ

今日はのんびり史跡めぐり 

南宮大社 
CA3H1106-2.jpg

七五三みたいでにぎわっていました

中山道 垂井宿を通り、目指すは岩手峠 先週登った池田山の西側になります。

峠入口までの道中 見えてきたのは伊富岐神社 関ヶ原の合戦以前から生えている
立派な杉の大木 
 CA3H1106-3.jpg
今日一日安全祈願

生命のイブキ パワースポットでエネルギーを吸収

北へ進みます。
上りだけどすいすい進むぞ パワーがみなぎっているのか
しばらく進むと道は行き止まり。来た道を引き返します。
今度は下りだけど足が重い
「なぁんだ追い風だったのか」 少しがっかりです。

私はあまり神様を信じないほうなのですが
人間悩んだり困っていると自然に神頼みにはしるのでしょうか?

関ヶ原古戦場の手前2kmほど入口発見(明神の森)そこから岩手峠ヒルクライム

いきなり急こう配10%以上はあろうかという坂が延々続きます。
休もうかと思った時に後ろから車3台 この時点でふらふらです。
危険を理由に小休止 まあいいか

心臓バクバク汗ダクダクです。
なんでこんなに汗が出るんだろうっていうほど大汗がでます。

再スタート ちょうどいいところに水飲み場があったのでまたもや
小休止 今日はサイクリング秋の景色を楽しもうと自分に言い聞かせ

ようやく頂上 
 CA3H1106-4.jpg

眼下に広がる景色 いままでのしんどさが吹っ飛びます。

さらに緩やかな勾配を上り、春日村へ下ります。

途中、伊吹山が目の前に現れました。
 CA3H1106-5.jpg
 
今となってはよくあんなところを完走したものだと思います。

森の香り、木々の緑、川のせせらぎ   疲れた体を癒してくれます。
元気の源は大いなる自然です。
CA3H1106-6.jpg

でも油断は禁物左側はガードレールがない渓流
路面は荒れ、落石やぬれ落ち葉、所々水が流れています。

さざれ石公園へ行く道の分岐点 美味しい湧水 力水 ボトルに水を補給
 CA3H1106-7.jpg


あとはのんびり秋風を感じながら帰りました。

無事 到着!!

神様(大いなる自然) ありがとうございました。

走行距離135.8km 平均速度22.5km/h
関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: Re: タイトルなし

岩手峠は、池田山より短いですが斜度はきついです。
また撃沈ですけどね。

おっしゃりとおり、下りはべたべたで自転車ドロドロになりました。

でも森林浴は最高に気持ちよかったです。

Edit | 2010/11/07(Sun) 19:00:02

ぼん >>URL

結構長距離走りに行ってたんですね

岩手峠・・・どこから始まるのか知りませんでした
古戦場の付近なのかぁ・・・かなり遠いじゃん!!

春日へ下る道はベタベタですから、ゴリオさん自転車ドロドロになったんじゃない?

Edit | 2010/11/07(Sun) 18:36:45

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

