--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/12/05 Mon
しばらくの間、ロングライドしていません。
(皆さんそれぞれ距離感は違うと思いますが自分の中では100km以上で満足します。)

雨の翌日は東の低気圧に向かって風が吹き続けます

窓をたたきつける風 テンション低め

8時半過ぎに出発

嫁さんは来客があり3時半までゆったりと時間がある。

今日は、とにかく100km以上走ろう!!

東海大橋を渡ると一段と伊吹山(北西)からの風が厳しくなります。
IMG_5477.jpg

東海大橋温度計 気温10.8℃ 

12月とは思えない陽気です。

IMG_5478.jpg

のんびり関ヶ原まで行こうと思っていましたが
あまりにも養老山地の紅葉がきれいだったので


二ノ瀬へ

のんびり紅葉を楽しみながらサイクリング
朝日をあびた紅葉の斜面が何とも言えない美しさです。

立ち止まって撮りたいポイントがいくつもあったのですが
ここは我慢 

ただペダルを回し続けます。

タイムを気にしなくても相変わらず二ノ瀬はきついです。

一応計測 28分50秒 こんなもんかな

頂上で少し休憩 濃尾平野を流れる木曽三川を望む
IMG_5484.jpg

御嶽や北アルプスの山々も確認できます。

下る時は陽の当たり加減が変わり、上っている時に見た景色と雰囲気ががらりとかわります。
IMG_5488.jpg
(上っている時の瞬間だけの景色でした。)

IMG_5493.jpg

下り終わって、いつもなら先ほど眺めた濃尾平野を適当に流して帰る所ですが、

今日は向かい風を受け関ヶ原へ

垂井町から伊吹山がくっきりと
IMG_5496.jpg

上り基調と逆風の中たんたんとペダルを踏み続け

IMG_5497.jpg

決戦の地 

関が原 到着 

IMG_5511.jpg

ここも紅葉真っ盛り
IMG_5512.jpg
(昨年も少し後の12/13に行っていました。その時はすっかり枯れ野原でした)IMG_5500.jpg

IMG_5502.jpg

帰りの東海大橋から名古屋を望む
IMG_5514.jpg

名駅のビル群もくっきりと見えます。
 気温 12.8℃ (朝との気温差2℃)一日を通して走り安い気温でした。

風のおかげでくっきり視界が 
視力がよくなったような錯覚に


本日の走行距離 125.8km 平均速度24.0km/h

7/10中山道柏原宿以来の100km超サイクリングでした。

久々によく走った!!



関連記事
Category: サイクリング

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011/12/09(Fri) 00:58:08

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011/12/08(Thu) 01:10:48

ゴリオ >>URL

Re: No title

Syuryoさんこんばんは

同じような距離感でしょうか?

坂道は苦手ですが、坂道の景色は好きです。
タイムはあんな感じですが

11日ご一緒させてもらってもよろしいですか?

待ち合わせ場所と時間を教えて下さい。

よろしければ連絡先など非公開コメントで
教えていただければと思います。

Edit | 2011/12/07(Wed) 20:38:45

syuryo >>URL

No title

ゴリオさん、こんばんわ。
私も100km以上がロングと定義しています。
二ノ瀬好きですよ。きょうはあまり気が乗らないな~。どこ走ろうかな~。と思っていると二ノ瀬の麓に着き、やっぱり登りますか!て、感じです。
今週末の10日11日はどうですか?私は早朝行く予定です。
それから、私も伊賀に行きました。マラソンではなく、観光に。子供は忍者になってくれませんでした・・。忍者ショー短いけど
、なかなかいいですね。

Edit | 2011/12/07(Wed) 00:20:42

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんのコースは、ほとんど山岳か海外線のアップダウンですもんね。
かなり濃厚です!

写真は撮れなかったのですが
ニノ瀬を上っている時、朝日を浴びた紅葉は、本当にきれいでした。
今でも目に焼きついています!
すばらしい景色は逆風に立ち向かうテンションになります。

Edit | 2011/12/06(Tue) 20:19:48

Siru >>URL

No title

風があると、テンション下がるね~~。
そういう時は、山に入るしかないですね! 笑

それにしても、懐かしい場所だ! 爆
またいつか、お邪魔します。

自分の場合は、100kmという距離よりも、
中身で、ロングか勝手に決めちゃうんです。だから、100km未満でも、ロングっぽいライドだと、
ロングと呼んだりして・・・ (^_^;)

Edit | 2011/12/06(Tue) 08:46:51

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

