--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/04 Wed
12/29 PM9:30 ランニングシューズとジャージを詰め込み

愛知県を出発、愛媛県の嫁さんの実家へ

12/30 AM5:30 実家に到着 夕方までのんびり過ごした後 

ランニング
峠までの上り坂を一歩一歩 息が上がらない程度に
ロングドライブで滞った血液が気持ちよく巡ります。

峠から山の中腹をアップダウンを繰り返しながら嫁さんが通っていた小学校まで往復

ラン65分  

ここら辺の子供たちはこの山道を歩いて育っているので足腰が強く
嫁さんも足の裏のアーチ(土踏まず)が異常に高いです。
(山登りにではいつも先頭を引いてもらっていました。)

中には谷の反対側から、けもの道を越えて登校していた人もいたそうです。
 



12/31 走り納め
昨日上った峠を越え、海側の町へ下り途中 脇道の上り坂へ
山の斜面はミカン畑、勾配のきついアップダウンを走り続けようと
思いましたが、途中行き止まりになったため、引き返し 

ラン60分

少し坂道の走りに慣れてきました。



  
1/1 走り初め
四方山に囲まれていて、フラットな道はほとんど無し。
本当に素晴らしい環境です。
IMG_2164_20120104124917.jpg

今年は元旦に新しい一歩を踏み出せることに感謝
今回は、昨年も行った八幡浜スポーツパーク(MTBレースコース)まで走ろう!

一昨年は年末に帯状疱疹を発症し、年末年始は帰省したものの
布団から出ることができず1/2にこのコースまで車で行き、
ようやくを歩ける程度でした。

そこまで曲がりくねった山道を走り市民スポーツパークへ
グラウンドからMTBコースに入り山歩き、しばらく上ってから
下りのシングルトラックに入ったところでランに切り替え、
IMG_1275.jpg

変化に富んだ地面をリズムよくステップを刻み駆け抜ける感じが本当に気持ちいい。

数年前、NHKの「激走モンブラン」で険しい山道を颯爽と駆け抜けるトレイルランナー
自分がなりたい究極の姿だなあと、あこがれていたのですが

ほんの少しだけ、その世界に足を踏み入れられた気がしました。

ラン93分

何とか正月太りは回避

今年は幸先良いスタートがきれそうです。

関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

今年も刺激的な走りよろしくお願いします。

山のアップダウンを走るって気持ちいいですね!
山ラン はまりそうです。

Edit | 2012/01/05(Thu) 19:56:50

Siru >>URL

No title

明けましておめでとうございます。

さすが、3連ちゃんランですか!
TVの前で寝転んでいた自分とは、大違いだぁ 笑

さい先良いスタートですね。

Edit | 2012/01/05(Thu) 08:23:35

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

