--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/15 Sun
連日の寒さで疲労が蓄積気味

朝起きてある場面に出くわすまで軽くランニングのつもりでした。

のんびりテレビをみていると


徳島の吉野川に架かる橋の上で、猛烈な北風に向かって

対岸の温泉に向かうために逆風に向かって必死にペダルを漕ぐおじいさん

ドラフティングをして先頭交代しながら走る4人組の中学生
(さながら同じチームのツールのロードレーサーのようなチームワーク)

気がかわりました。

8時出発


東海大橋 気温2.6℃ 8:30頃 


伊吹山  見ているだけで寒くなります。
IMG_5541.jpg

今回も山方面に向かわず海方面へ

少し趣向を変えて山麓の養老鉄道沿いを走り桑名まで
この沿線は昭和の雰囲気が色濃く残っていて懐かしい感じです。

桑名到着

本多忠勝像
IMG_5544.jpg

七里の渡し 
東海道で唯一 七里(約28km)海上航路になります。

桑名から東海道陸路がまた始まります。
IMG_5545.jpg

桑名が東海道の再起点と改めて知りました。

IMG_5549.jpg


七里の渡しから宮(対岸の熱田神宮が宮宿)を望む
IMG_5550.jpg

桑名の街 まだまだ見どころがありそうです。


次回は次の宿場町を目指して


本日の走行距離  70.0km 平均速度25.6km/h


関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryo さん

街道を走るのが好きで中山道につながっている美濃路や
谷汲街道などもよく走っています。
当時往来していた人々の気持ちに浸りながらのんびりと

醒ヶ井宿は水がきれいなところですよね!

中山道の旅は東海道との合流地点の草津宿が目標です。
よく街道から外れて道に迷うのでナビをお願いしますね!

Edit | 2012/01/19(Thu) 19:37:02

syuryo >>URL

No title

こんばんわ。
中山道ルートは私も行きたいですね。
以前、関ヶ原から琵琶湖に向けるのに通りました。
おすすめは、「醒井宿」です。
距離は短いですが、雰囲気が好きです。
その時は先を急いだので、ゆっくり出来ませんでしたが、こんどは目的地としてのんびり
見たいですね。
(でも、醒ヶ井まで来ると琵琶湖はもう少しなので、行ってしまいそう。時間があれば・・)
春になったらご一緒しましょう!!

Edit | 2012/01/19(Thu) 00:07:59

ゴリオ >>URL

Re: No title

ringoさん

コメントありがとうございます。

勝負する相手が自分自身なんでたいした事はありませんよ!

自転車が歴史探訪と自然観察の交通手段になっています(笑)
宿場巡りは楽しいですよ!

中仙道走破 ringoさんなら近い内やってのけるのでは?

Edit | 2012/01/18(Wed) 19:57:21

ringo >>URL

No title

気が変わることってありますよね^^
寒いけど負けずに頑張っているゴリオさんの
ブログを見て、僕は感化されてます。

宿場巡りって楽しそうですね~。
中仙道を始点から終点まで行ってみたい。

Edit | 2012/01/17(Tue) 23:41:35

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

