--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/05 Sun
3日前に降った大雪もだいぶ溶けてきました。

東海大橋 8:30 0.4℃ 

これでも冷え込みが厳しかったせいか 暖かく感じられます。

今年に入り、とりあえず乗る的なサイクリングが続いて
少しマンネリ化していましたが
今日は昨年末に一緒に走ってもらったTさんと走行です。

今日もコースは、南へ 

Tさんと脚力の差があるので引いてもらうことに
35km/h前後で南下 まだ弱い追い風なのでなんとか付いていけます。

三川公園から先頭交代30~32km/h まもなく交代 


1号線に突き当たり(横断して左側の歩道に行けないので)
単独走行なら右に曲がって歩道を右側通行しているところですが
Tさんは違います。左にまがり長良川を渡ってから1号線を横断し
左側の側道を走行 (ロードバイクは紳士の乗り物)
一人のロードバイク乗りとして恥ずかしくなりました。
長良川、揖斐川を渡り伊勢湾まで行って折り返し

帰りは逆風 途中数キロ先頭交代して風よけになるも30km/h巡航できず先頭交代

Tさんは30km以上で巡航し続けます。

時折離されながら速度調整してもらい待ち合わせ場所に到着

逆風に立ち向かいトレーニングとして30km/h巡航を続けるよう
意識して走っているそうです。
(こちらは後ろについてドラフティング効果があっても難しいところです。)

単独のサイクリングとは違い脚にも気持ちにも良い刺激がありました。

久しぶりに自分を追い込める走行を体験させてくれたTさんに感謝です。



本日の走行距離 83.7km 平均速度28.0km/h

通常ならボトル半分で済むところを1回補給1リットル給水 
ウェアは汗びっしょりでした。

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title


syuryoさん こんばんは!

先日はありがとうございました。

ほとんど引いてもらって
2両目の効果を十分体感できました。

前を引いて、疲労が蓄積する前に交代、体力が回復したら
また前への繰り返しで速度を上げることができればいいんですけど・・・

少しずつでも前を引けるように努力しますね!

Edit | 2012/02/08(Wed) 19:47:08

syuryo >>URL

No title

ゴリオさん、こんばんは!!
日曜日はご苦労様でした。
こちらも楽しく、気合を入れて走れました。
「1号線に突き当たり・・・左側の側道を走行」の部分は、私が聞き間違えて左に行っただけです。(紳士なんかじゃありません。残念ですが)
ドラフティング効果、楽しいですね!ずっと誰かの後ろに着いていたい・・。先頭交代ももっと頻繁にやった方がいいかも。
後、帰路で、立派な太もものローディにぶち抜かれましたね~。ちょっと悔しいです。
では、また、ご一緒しましょう。
伊吹山もお願いします。

Edit | 2012/02/06(Mon) 22:51:21

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

