--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/18 Sat
今までレース用はアシックス ゲルフェザー
IMG_4530.jpg

2年半前購入、初めての揖斐川マラソンハーフから履いています。
(写真では新品同様? 初めて綺麗に洗いました。)

重量もかるくかかとから足先への重心の移動がスムーズでフィット感も良く
近頃の走り込みでようやくこのシューズにも慣れてきたところです

ただ、前回の伊賀上野ハーフマラソンで、後半足が前に出ず大幅に失速したことから

少しクッション性の高いシューズが欲しいと思っていました。

そこで嫁さんにお願いし、バレンタインのプレゼントに
(いつも応援、感謝しています。)
アシックスの超定番  ニューヨーク
IMG_4527.jpg

今週から慣らし走行です。

かなりクッション性が高くしっかり足がホールドされている感じですが
もっさりして重たいです。またゲルフェザーとサイズは同じでも一回り
大きいです。
でもこの重量感が脚へのダメージを減らし、後半の失速を防げるだろう

真っ青に蛍光イエロー かなりシューズが浮いていますが・・・


犬山ハーフマラソンまであと1週間
足に馴染ませようと思います。


今日のラン60分 
関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは!

一度はど定番を ということでニューヨークにしました。

ゲルの グニャッ としたクッション性を感じられるシューズです。
最初は違和感がありますが馴染むと安定感とクッション性が
実感できます。


完全にシューズが浮いていますが、中高生と違って色を
気にしなくてもよいのが社会人の特権ですよね。


Edit | 2012/02/24(Fri) 20:25:01

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃす、ゴリオさん♪
おお かっちょいいシューズですね。
これくらい派手だと走っててもモチベあがりそう♪(^-^)
アシックスってオイラ履いたこと無いですけど、やっぱいいんですかね(^_^;)
犬山、今週末じゃないすか!東京マラソンも同じ日だったような…
是非がんばってください!

調べてみたら…オイラじゃたぶん足切りくらいそうだ(涙

Edit | 2012/02/24(Fri) 11:54:08

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんにちは

見た目も履いた感じも だいぶ、もっさりした感じです。
でも下り基調での安定感は抜群ですね!

自分の走力にはこのくらいのクッション性は必要かなと
思いつつ今はどちらで本番に臨むか迷っています。

お互い、満足行く走りが出来るように頑張りましょうね!!

Edit | 2012/02/19(Sun) 16:02:02

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryo さん こんにちは

エリートランナー向けのシューズはかっこいいですよね。

いつかはターサーを履けるような走力を身に付けたいと思っていますが
程遠いです。

馴らし走行は、30kmほど走って問題は無いですが、走ってて気持ちいいのは
ゲルフェザーの方です。本番はどちらで臨むか悩んでいます。







> こんばんは。
> 実は、私のランニングシューズはアディダスの青色のシューズです。
> 見た目重視で靴底が薄いモデルを買ってしまい、今度本気でランニングシューズを買うときは、靴底の厚いモデルにしようと思っています。
> 日本人の足にはアシックスが一番かも。
> しかし、一週間で足になじませるのは(しかもハーフマラソンで)素人目にも、厳しいのかも?ご注意ください。
> いずれにしても、怪我のないよう、ベストを尽くして下さい。
> では!
>
>
>
> 今日のラン60分 

Edit | 2012/02/19(Sun) 15:56:52

Siru >>URL

No title

おぉ、いいですね^^
こちらも、来週ハーフの予定です。

お互い、いい記録出るように、がんばりましょう!

Edit | 2012/02/19(Sun) 09:33:17

syuryo >>URL

No title

こんばんは。
実は、私のランニングシューズはアディダスの青色のシューズです。
見た目重視で靴底が薄いモデルを買ってしまい、今度本気でランニングシューズを買うときは、靴底の厚いモデルにしようと思っています。
日本人の足にはアシックスが一番かも。
しかし、一週間で足になじませるのは(しかもハーフマラソンで)素人目にも、厳しいのかも?ご注意ください。
いずれにしても、怪我のないよう、ベストを尽くして下さい。
では!



今日のラン60分 

Edit | 2012/02/18(Sat) 21:30:48

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

