--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/26 Sun
犬山ハーフマラソン本番3日前になっても参加案内が届きません。
確認したところ   

なんと参加費が振り込まれていないとのこと。

嫁さんにお願いして振り込み済みのはずが
まさか?の事態です。
振り込んでなかったのです。

前回の伊賀上野ハーフの納得行かない走りがあって、
今度こそは自分で自分を見返してやろうと走りこんできたのですが・・・・

走り込んだことで、体も絞れ、走力もレベルアップできているはず?

きっぱりあきらめよう。

犬山マラソンハーフ初陣*は飾れず でした。

*予想タイムによって次のように分かれています。 
初陣  完走目標
つわもの 1:40~1:50
猛者   1:29~1:40
豪傑   1:28以内




今回は自転車で犬山へ

実に自転車で行くのは4年ぶりです。
慣れない街中を走り、ようやく木曽川のお囲い堤に
スタート前のマラソンコース 残り5kmからゴール付近まで
IMG_5567.jpg

犬山城 
IMG_5563.jpg
多くのランナーがウォーミングアップ中
IMG_5564.jpg


日曜の朝の番組でやっていた 知らない街へ どこか遠くへ行きたい 
の歌が頭の中をぐるぐるとめぐり たまには知らないところを走るのもいいものだと
思いながらさらに木曽川を遡り

犬山を過ぎると川の様子が大きく変わります。
昔、関わっていた工場が見え、
IMG_5571.jpg

工場のKP臭が懐かしい。
IMG_5573.jpg

帰り犬山付近はマラソンの影響で大渋滞
IMG_5575.jpg

ちょうど多くのランナーたちが走っていました。
(このペースならごぼう抜きできるのに・・・はたから見てるとそう思ってしまうんですね。
 実際はいっぱいいっぱいになるんでしょうが)


次回までにさらなる走力アップを目指しがんばるぞ!!

犬山方面にきたのは、クロスバイクで1回、ロードバイクに乗り始めて間もないころ1回だけでした。
その時は、道もわからず、体力もなく大変だったことしか覚えていませんでした。
(当時の記録  83.4km Av.22.0km/h)

今回、約4年ぶりに さらに遠くまで走ってもまだ余力が残っている。

犬山ハーフマラソンは残念ながら出場できませんでしたが、少し成長を感じられたのでした。


本日の走行距離 95.2km 平均速度 24.8km
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは

ごぼう抜きなんて・・・ ただの妄想です(笑)
でも初陣の部完走率7割だったらしいですよ。(読売新聞記事より)
序盤にかなりハイペースで後半のペースダウンされた方が多かったのでしょうね
ヒルクライムもペース配分が大事ですよね。お互いがんばりましょう!!


身近に参加者がいるってわかるだけでも励みになります! 

Edit | 2012/02/28(Tue) 21:06:39

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃすゴリオさん♪
犬山、残念でしたね~。
「このペースならごぼう抜きできるのに…」。オイラもいつかは云ってみてえ~~~!(>_<)

伊吹参戦されるんですか?
実はオイラもエントリーしてます。お互い頑張りましょうね~~…って、オイラはトロトロ上りなんで話しにならんのですが。。。(汗)

Edit | 2012/02/28(Tue) 10:50:30

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん

おかげで、久々に知らない街への旅ができました。
自由気まま、道に迷いながらですけど、こんなサイクリングがいいなぁと
改めて感じた次第です。

今シーズンのマラソンイベントは終わってしまいましたが
次回の大会に向けて脚を作っていこうと思います。
時々、トレーニングにお付き合いさせてくださいね。


Edit | 2012/02/27(Mon) 19:38:29

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

出場できなかった分、土日で30km以上走りこみました。
脚へのダメージもなく、シューズはいい感じです。
次回の挑戦が楽しみです。

Edit | 2012/02/27(Mon) 19:37:40

syuryo >>URL

No title

え~、新しいシューズも買ったのに・・
出れなったんですね。
こればかりはやむを得ないですね。

実は今日は応援するために、
自転車で犬山に行こうかと思ったのですが、
渋滞したり、ゴリオさんを見つけること出来るの??
という事で、西の方を自転車で走ってました。

犬山方面、僕も行きますよ。
距離も適度だし、犬山城や138タワーなど、
ランドマークも多いので、分かりやすいです。

次のイベントは伊吹山ですか?一緒に練習しましょう!!

Edit | 2012/02/26(Sun) 22:39:15

Siru >>URL

No title

残念でしたね。
せっかくのニューシューズも試せなかったんですかね。

次回トライしましょう!!

Edit | 2012/02/26(Sun) 21:28:28

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

