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2010/11/18 Thu
昨年の今頃、揖斐川マラソンに向け月間100km以上走りこんでいました。
そのとき、食事制限はせず 2ヶ月で3kg減量

現在も50km/月(4~10月平均)走っています。

しかし、ジリジリと体重が増え続けて1年前から4kg増

自転車に乗って、走って 普通ならありえない話ですよね。

 単純に
 
消費カロリー > 摂取カロリー

にすればよいのですが

食事制限は本当に難しい となれば 

消費カロリーを増やすしかありません。

どうしたら良いか?
 (1)ローラー台
  個人的に室内でできないと思う。やっぱり、流れる景色や風を感じて走りたい。
  また、家族の同意も得られないと思う。
 (2)早朝、夜間に自転車
   すでにジテツウで乗っている。
 (3)土日 自転車に乗る時間を増やす。
   家族との時間が大切
  (現在は家族の理解を得て半日強は自由時間をもらっている)
 (4)今のペース +50km/月ラン(減量ペースに戻す)

これから一段と寒さが厳しくなりますが(4)しかありません。 

という結論に至ったのでした。

 本当にできるのか? 

今朝も寒さに・・起きたのだが(正確にはよめさんに起こしてもらっている)

まあ いいか 


二度寝してしまいました。
 
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Category: 日記

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

リハビリ中さん

 自分のペースでラン 
 
 自転車と違う刺激がいいですよ!

 まずはウォーキングからはじめてみてはどうでしょうか。

Edit | 2010/11/19(Fri) 08:01:08

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

Siruさん

 意識しないとすぐ増えちゃいます。

 Siruさんの早朝ランニングの心得参考にさせていただき
 今日は朝ランできました。

 お互い目標に向け楽しんで減量しましょうね!

Edit | 2010/11/19(Fri) 07:56:34

リハビリ中 >>URL

冬に向けて体重と体脂肪を増やさないと寒いですからね。
秋は何を食べても美味しくて困ります。

しかし50km/月もランは、スゴイです。
ワタシも走りたい時がありますが、膝にそんな負荷をかけるのが
怖くて止めています。

ホントはバイアスロンとかに出てみたいなぁなんて思ってますが
家族の了解は得られないでしょう。

Edit | 2010/11/19(Fri) 06:47:39

Siru >>URL

遊びに来ました~。
コメントありがとうございました。

似たような環境というか、悩みをお持ちですね、
でも、月50km走っているかは、自信ないですが。。。 笑

自分の場合は、一年前にある程度の、減量に成功して
落ち着いたので、安心した矢先に、じわじわと・・・ 汗

たまに間食なんかも、思い当たるので、ヤビツ峠の登りで
さらなる決心したところです。
年末に向けて減量!減量!

自分のやり方は、夕飯をいままでの半分に減らす作戦です。
成功するかどうかは、来年に分かる予定。 笑

早起き作戦、寒いのでうまくいきませんね。
布団から出るまでが、大変です。

Edit | 2010/11/18(Thu) 21:40:44

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

ぼんさん

 私も酷暑の夏に負けないよう、食べ続けたため、現状維持どころか
 微増が続いていました。
 
 ぼんさんの研ぎ澄まされた体のどこに3kg?
 
 少しぽっちゃりのぼんさんでもいいですよ。
 

Edit | 2010/11/18(Thu) 17:56:18

ぼん >>URL

私の場合、お酒の量が増えてこの夏だけで3kgほど太ったよ
暑かったから毎日ビールをグビグビと!(その後体重減らず)

冬に走るのは大変そうだけど、がんばって!
子供つれて温水プールへたまに遊びに行ったりするのも良いよ
冬のプールはガラガラだから超快適です

Edit | 2010/11/18(Thu) 17:04:17

 
 
 
 
 
 
 
 

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Author:ゴリオ
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