--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/03/25 Sun
部屋探しから引っ越し、悪天候が重なったり、
まとまった時間がとれず久しぶりのロードバイク

3月下旬に冷たい北風が吹き荒れ、先ほどまで雨が降っていた模様
いまだに梅の花が咲いています。
(東海大橋 3.8℃ 8時過ぎ)
強烈な伊吹おろしが揖斐川にかかる福岡大橋の欄干を抜けると
ピュウピュウと寒い音を奏でます。
注意していないと横風で倒されそうです。

松任谷由美の「は~る(春)よ~ 遠い春よ」が頭をぐるぐるめぐり

伊吹おろしに向かって津屋川堤防を走り 

今日は二ノ瀬 行っとかないと 

気持ちばかりあせります。

と思っていましたがパラパラと雨が、ついさっきも、にわか雨が降ったようで路面も濡れ
養老山地も伊吹山は厚い雲で覆われて雪が舞っているような感じです。

早々に引き返し

途中回復の兆しがあったので三川公園を経由し帰路へ

立田大橋の気温計も4℃

帰り着く直前も雨がぱらつき

気温も上がらず、寒空不安定な天気の中のサイクリングでした。

本日の走行距離 66.9km 平均速度24.5km/h

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは

少し前に東海大橋を渡っていたかもしれません。
なかなか遭遇できないですね!

大荒れの二ノ瀬チャレンジするだけでも頭が下がります。

今年も雪のショートカット?そうなって欲しいような
2年前出場したのですがショートで良かったと安堵したのを覚えています。

残り20日を切りましたね!
せめて1回は上っておかなきゃ おい大丈夫か?って感じです。

Edit | 2012/03/27(Tue) 22:39:28

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし


syuryo さん こんばんは。

ランナーズハイ的な感じですね!
ヒルクライムで体感した事はないです。

ランの合間の気晴らしライドくらいが自分には
ちょうどよいと感じています。

Edit | 2012/03/27(Tue) 22:27:58

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃすゴリオさん♪
おお
たまたまニノセ日曜日行きましたよ、久しぶりに。(-。-)y-゜゜゜
でも、あの雪はないっす。。。(-_-;)なので引き返して正解だと思われます(汗)
ちなみに
8時すぎ東海大橋、…オイラはちょうど橋の上でパンク修理してました。。(泣)

こんだけ寒いと今年の伊吹も雪のショートカットか!?と想像したりしてます。(^。^)y-.。o○

Edit | 2012/03/27(Tue) 14:45:49

syuryo >>URL

た。

こんばんは!
悪天候は嫌ですが、登れば登るほど楽しくなる感じです。
自分だけのペースで淡々と登る。ある意味ジョギングにも似ているのでは。
のんびりやりたい気持ちもあるのですが時間がなくて、、、。

Edit | 2012/03/27(Tue) 00:20:08

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん こんばんは。

二ノ瀬に上がったんですね!
この悪天候の中気持ちを切らさないのはさすがです。

こちらは雨が降りだし、引き返せると
ちょっと安心した弱い自分がいました。

気持の差が付いていけない力の差に変わっていくんでしょうね。
伊吹山どころか二ノ瀬も上れるやら・・・・です。 




Edit | 2012/03/26(Mon) 21:50:05

syuryo >>URL

No title

こんばんは。
今日の二ノ瀬は止めたのが正解と思います。
路面はウエット、
麓は雨、山頂公園周辺は雪でした。
強風だったし。真冬並みです。
なかなか、春になりませんね。

Edit | 2012/03/25(Sun) 21:04:29

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

