--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/14 Sat
ここ3年ほど、ポジションを変更していません。

記憶が定かでは有りませんが

以前の変更暦も
ロードバイクを始めて数ヶ月で
ハンドル高さをコラムスペーサーの位置を変えて
-10→ -15 → -10mm

サドル高さ 約+20mm (ショップでセッティングしてもらう)
サドル前後 現在のサドルに交換時に最後尾*まで
(*といってもシートポストのやぐらがほぼ中心にあるので
そんなに後ろにさげられません)
IMG_4641.jpg

重心的にはいまのポジションでいいだろうと思っていましたが

(いかに、ポジションやスキルに関して無頓着か)

伊吹山ヒルクライムに備えサドルを5mm前へ
IMG_4640.jpg
ビニールテープの位置が変更前

最近、ポジションを少し前にすると、上りでケイデンスを高く保ちやすい
といまさらながら、体感できたので。

初のヒルクライムから2年

少しでも前回のタイムを短縮できるように

関連記事

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

アップにするのが恥ずかしぃーです。

もうすぐ4年 使い倒しています。

廃盤になる前に
また、同じサドルにしておこうかなぁ。


Edit | 2012/04/16(Mon) 20:55:10

Siru >>URL

No title

使い倒していますね~~!
ある意味、格好いい!
お気に入りのサドルなんですか?

Edit | 2012/04/16(Mon) 05:55:47

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

