--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/16 Mon
前日は十分休養し、夜もぐっすり寝て7時前起床
午後からのスタートということもあり9時に出発

徐々に近づいてきました。
IMG_4658.jpg

10時半過ぎに会場から数キロ離れた駐車場に到着
少し遠いですが会場までちょうどいいウォーミングアップ

受付付近は自転車乗りでごった返し
待ち合わせしていたTさんとは連絡を取り合うもお互い見つけられず
ゼッケンを付け、フロントフォークにセンサータグを取り付け、

自転車を押して荷物を預けに行こうとしたら・・・・・

前に進みません。

なんと、タイラップでスポークとフォークを巻き付けていました。

会場の雰囲気に飲まれ完全に舞い上がっていたようです。

近くにニッパーを持っていた人がいたので、お借りして切断、
受付で新しいタイラップをもらい付けなおし、
気を取り直して荷物を預け、何とか集合時間に間に合いました。

ほっとしているところにやっとTさんに発見され合流 

Tさんは始めてのイベント出場ですが、
どちらが初めてか分からないような落ち着きよう
しかも、一段と研ぎ澄まされた体になっていました。

集合場所からスタート地点まで約2km 
時速4km/hの走行、
ロードバイクを走行させるのには遅すぎる速度、
バランスを崩して回りの人に迷惑を掛けないよう慎重に、

ようやくゲートが見えてきました。
まもなく、30人単位でスタート

とにかく、無理をせず回転重視 

昨日5mm前に出したサドルポジションのおかげで楽な感じです。
(平地ではやや前荷重、5mmの差は結構効くものです。)

それでもギアは上げず

同時スタートしたTさんは、まもなくお別れ、いつのまにか視界から消えて行きます。
そこでサイコンを確認した所、なんとリセットしておらず

またやってしまった・・・・・。

スタートから1分以上過ぎていただろうか

気持ちと一緒にリセット 

もうペース配分とか考えず、終始 「無理せず」 を通そう。

走っているうちに、初めての伊吹山の時より抜かれる人数が少ないような
もしかしたらもっと行けるのでは?
それでも無理せず


下り区間に差し掛かったところでも必要以上にスピードを上げず 
後1km 

前回の、壁のように立ちはだかった最後の上りも、難なくパスしてゴール
サイコンも見ずに走行していましたが、とりあえずタイム確認 
前回より遅いかもしれない?

完走できた達成感より、もっと頑張ればよかったと悔いの残るゴールでした。

ゴール付近からの伊吹山
IMG_5677.jpg

それにしてもTさんの頑張りはすごいです。
最大心拍100%以上をキープして走りきったとのことで
次回は入賞を狙えそうなタイムでした。

下りは景色を楽しみながら 
IMG_5675.jpg


関ヶ原は桜が満開
IMG_4653.jpg


帰って結果確認 

前回より1分短縮

いろんな所を見直せば、まだまだ伸び代がある

と思い込み・・・


1年後の挑戦を楽しみに






関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんわ。

不完全燃焼 この一言に尽きます。
これぐらいの方が、タイムがいい時がありますけど
やはり達成感は走っているときの苦しさに比例するものです。

理想は、楽して速く駆け上がりたい
でも苦しまないと達成感は味わえない 

複雑ですね

Edit | 2012/04/19(Thu) 20:06:31

Siru >>URL

No title

お疲れ様でした!
ちょっと、燃焼不足だったんでしょうか!?
ペース配分が、難しいですよね。

Edit | 2012/04/19(Thu) 08:25:30

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは!
あの混雑じゃ、知ってても発見は難しいですよ!
たぶん、僕の方が見つかりにくいと思いますので
もし、そうだと思ったら声を掛けさせていただきますね!

ヒルクライムは軽さが正義だといつものごとく痛感した次第ですが
まだまだ気持ちも体も重りを背負っている。
つまりハンデがあると思うようにしています。

いつか開放してあげましょう!

Edit | 2012/04/18(Wed) 20:55:54

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
あの混雑の中見つけていただきありがとうございました。
また、好記録で完走おめでとうございます。

僕の何気ない一言に奮起されたのですね!
40分を切るどころか、入賞を狙えるところまで食い込むとはさすがです。
大変失礼を致しました。

少しでも後ろに付けるよう、減量+上りの練習しときますね!

Edit | 2012/04/18(Wed) 20:53:13

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃす、ゴリオさん♪
たいへんおつかれさまでした~~♪
&記録更新まずもっておめでとうございますー!(^o^)/


あいかわらずヒルクライムきついわ~
ほんとダメダメタイムでお恥ずかしい限りです。
練習も大してしてないのに言えた義理じゃないですけど。
ま、元々何っ十キロというオモリを付けて漕いでるちゅーことでどうかご理解を♪(そもそもダメだろ)

しかし参加者人数すごかったですね~~。年々爆発的に増えてる気が(^_^;)
是非お会いしたかったのですが残念です。

Edit | 2012/04/18(Wed) 10:36:23

syuryo >>URL

No title

ゴリオさん、こんばんは。
正直、受付で会えなかったので、
多分会えないだろうと思っていたのに、
奇跡的に会えてよかったです。
(このコメント男同士じゃ、気持ち悪いですね~)
おかげさまで、僕もリラックスできました。
なんといっても、
「syuryoさんなら40分行けるんじゃない?」
この言葉が効きました。
内心「いったるで~」と闘志を燃やしていました。(やや、大げさか?)
しかし、この言葉のおかげで、いい感じで登ることが出来ました。
ゴリオさんも、前回からのタイムアップおめでとうございます。
努力すれば、伸びることができる!!
実感できるイベントでした。
また、走りましょう!!
ランニングでもokですよ!(僕の場合、準備期間が要りますが・・・)

Edit | 2012/04/17(Tue) 23:48:46

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

