--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/26 Thu
なんとなく、楽して速く 走りたい 

と思いながら漫然とサイクリング
当たり前のことですが一向に速くならない現実が有ります。

自分がどの程度の負荷で走っているのか知りたい
客観的に自分を管理できるものは無いか
楽しみながら苦しみたい

ロードバイク購入時から使用している
CATEYE CC-RD200(ケイデンス付きの最もベーシックなモデル)

ノートラブルで4年 お世話になりました。
(いずれクロスバイクに移植する予定)

新しいトレーニングパートナー
IMG_4706_20120426204600.jpg

サイコンとしても機能が充実しているポラールCS500ケイデンス+

とりあえず、心拍数、速度、ケイデンスが測定できる状態までセッティング

それにしても、マグネットセンサーの感度が低いです。
特にケイデンス、クランクにテープで巻き付けて固定するのもなんだか野暮ったい


ケイデンス、マグネットでネット検索 ありました。
早速注文 2日後に到着(スポーク用と予備も購入)
ペダル取り付け部にすっぽりはまり、磁力も強い
何より見た目がスマート 
IMG_4708_20120426204559.jpg

二六製作所のネオジム磁石 
送料、手数料無料 梱包も丁寧です。
二六さん ありがとうございました

自分には、もったいないほど 機能満載
実走しながら、いろんな機能をつかいこなせるようになれば
と思っています。

今度の日曜日は晴れますように


関連記事

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは

管理する項目が増えると、「トレーニング色」が強くなりますね。
「楽しく気ままに」色が減るような・・・・

立ち止まって写真を撮ったりする機会も減ります。
両方受け入れるには、まだまだ器が小さいようです。

Edit | 2012/05/01(Tue) 19:50:43

Siru >>URL

No title

おおっ~~
かっちょいいやつ買いましたね!

心肺管理ですか。
さすが!
やっぱり科学的なトレーニングの方が、効率が
いいんだろうな。

Edit | 2012/04/30(Mon) 21:17:13

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさん

今まで心拍計には全く興味がなかったのですが、
syuryoさんの影響で装備した次第です。

自分のゆるさがどの程度でどこまで追い込めるか分からないと
トレーニングにはならないと思って踏み切りました。
(逆にもうすでにいっぱいいっぱいだったりして)

心拍以外にも勾配や標高、気温などの様々な情報が得られるのが面白そうです。

Edit | 2012/04/27(Fri) 20:34:14

syuryu >>URL

グレードアップしましたね!!
しかも、カッコいい!
二ノ瀬で、限界までチャレンジしてください!
もっと行けると思いますよ!

Edit | 2012/04/26(Thu) 23:19:08

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

