--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/06 Sun
GW 4/30~ 愛媛から嫁さんのお母さんが来訪

いろいろと計画を考え(家族優先、自転車は後回しを心掛け)
5/4 日本海 舞鶴方面ドライブの予定でしたが、北陸地方は雨
急遽予定変更 知多半島へ

嫁さん、娘、お義母さんは南知多ビーチランドへ
(親-子-孫水入らずの時間を)

自分は、武豊インターで降り、自転車で西側の海岸線に下り
海沿いの国道は渋滞 

しばらく走って左に曲がり、山間部に入り広域農道を適当に南へ
IMG_5686.jpg
緩やかなアップダウンの繰り返し、北からの強風もあり、快走

師崎到着
IMG_5688.jpg
半島の先端でたたずみ

しばらくしてソロの自転車乗りが2名
挨拶は交わし
適度な距離を置いて、

それぞれ海を眺め
(たまには静かに海を眺めたい時もあります。)

そこから時計回りに海沿いの国道(半島西側)を北上
渋滞の中走っているので大した負荷はかからないのですが
砂浜の砂が飛んでくるくらいの強烈な逆風、
IMG_5697.jpg

道の駅で 塩ソフトクリームを
エネルギーと塩補給

IMG_5699.jpg

3時半に待ち合わせしていた南知多ビーチランドに12時半に到着

「常滑を経由し自宅まで自走で帰る。」とメールし早々に常滑へ
(予定より2時間も早く到着したので、親-子-孫水入らずを優先しようと思い)

セントレアを望む
IMG_5701.jpg


しばらくして嫁さんから怒りのメールが

(余計な気を使うと返って人を傷つけてしまいます。)

急遽 常滑から引き返し

予定外の事が続くといろいろと判断を誤って行き違いが生じ・・・

知多半終了 

本日の走行距離 75.6km 
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん こんばんは

GWということでつい詰め込みすぎて
ゆとりが無くなっていたかもしれません。
自転車よりもまず精神鍛錬ですね!

Edit | 2012/05/08(Tue) 19:56:28

syuryo >>URL

No title

写真を見るときれいな所ばかりですね~。
海岸線、走ってみたな~。
岐阜県には、海がないので・・。

なんとなく、奥さんが怒った理由が
分かるような気もしますが、
息抜きも必要です!!
体は虐めて、心はさっぱり!!
と行きたいものです。

Edit | 2012/05/08(Tue) 00:07:43

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは

限られた時間の中にいろいろと詰め込み過ぎるとよく有りませんね!
コロコロ変わる天気にも翻弄され気持ちにゆとりが無くなって
家族へのの配慮が欠けてしまいました。

気持ちよく走るためには、周りへの思いやりが大切ですね。

Edit | 2012/05/07(Mon) 20:23:28

Siru >>URL

No title

連休ぐらい、自由時間欲しいって気持ちの
現れでしょうかね。
家族思いのゴリオさんにとっては、
ストレスが溜まる日々だったんでしょうか!?

Edit | 2012/05/07(Mon) 12:48:50

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

