--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/11/28 Sun
11/28 伊賀上野シティマラソン
 
前日は、忍者博物館、上野城 城下町を散策
IMG_0971.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0954.jpg
ちょうど紅葉が見頃で城下に古い街並みが残っていて静かで落ち着いた町でした。


レース当日

朝はホテルの朝食 バイキング

今回は、途中のエネルギー切れ対策で和食と朝食のセット両方分ぐらい
お腹いっぱい食べました。
  (8月のマウンテンサイクリング乗鞍で朝食をあえて少ししかとらず15km以降ハンガーノックになり大失速した経験があった)

忍者ランナーもいっぱいです。
IMG_1012.jpg

10kmとハーフは同時スタート 
スタート地点に たまたま伊賀FC(ナデシコリーグ)のメンバーが10人以上いたのでとりあえずついて
走る事にしたのですが・・・

前半3kmまでは 1キロ 4分30秒 まずまずのペース

付いていったのがまちがいでした。たぶん全員前にいってしまいました。

今の体力ではこのペースは維持できず じわじわ失速、4km以降いつものジョギングペースまで落ち、
抜かれる一方です。

一人は地下足袋、もう一人は犬の被り物をした忍者ランナーにも抜かれ、
さすが忍者 鍛え方が違います。

何とか耐え 6km過ぎの給水後に少しペースアップできるぐらいに回復してきたのですが・・・

今度は食べ過ぎた朝食が胃の中で暴れだし思うようにペースアップできず

またレース前の食事で失敗したああああ

でも、そこは踏ん張りどころ、最後のお城までの坂でラストスパート!!
(前方に見える紅葉の山麓を走り、見晴らしの良い高台にあるお城がゴール)
IMG_0976.jpg


とはいえわずかなペースアップ

50分きれるか??

残念  わずかにオーバーでした。

決して納得いく走りではなかったのですが、伊賀上野の城下町や田園地帯を
気持ちよく走ることができました。

また、レース前の食事の重要性をマラソンでも身を持って思い知らされたことも大きな収穫です。

年末にかけてびの精神で引き締めねば。



イガグリオに娘も大喜び
IMG_1004.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: お疲れさまでした

あえさん

 忍者の身のこなし、日々の生活スタイル
 見習うべきところがたくさんありそうです。

 足袋の忍者に音もなく抜かされたときは驚きました。

 イガグリオ なんだか ディカプリオ みたいですが
 
 オトボケきゃらでした。

Edit | 2010/11/29(Mon) 08:18:46

ゴリオ >>URL

Siruさん

11ヶ月ぶりのマラソン大会
ついペースに飲まれてしまいました。
というか目標が高すぎでした。

来週の本番頑張ってくださいね!

食べ過ぎに注意です(笑)

*忍者の身のこなしはとてもすばやく、
 なぞめいたところに惹かれてしまいました。 

Edit | 2010/11/29(Mon) 08:12:59

あえ >>URL

お疲れさまでした

忍者がいっぱい!
自転車のレースで忍者スタイルは考えられんけど、マラソンのレースは、楽しそうな、、、。
それも実際に早いって・・・、
さすが忍者ですね、日々の修行ですね~(笑)
キャラクターの名前、一瞬、ゴリオさん??
家族も喜んでもらえてよかったですねー!お疲れさまでした。

Edit | 2010/11/28(Sun) 22:01:08

Siru >>URL

10kmマラソン、お疲れ様です。
ついつい、ペースに呑まれてしまいますよね~。
自分も来週、大会に参加予定なので、注意せねば。

伊賀上野の、忍者屋敷に入った事ありますよ。 笑

Edit | 2010/11/28(Sun) 19:44:45

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

