--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/13 Sun
久々に海生の日曜日 

昨日の強風も少しは納まったとは言え、冷たい北風が
吹き続けています。

久々に山へロングライド
のんびり春を満喫しよう。


木曽三川を渡り津屋川の堤防を走り
色とりどりの花々が咲き乱れています。
IMG_5707.jpg

養老から垂井へ 冷たい北風に吹かれ体が冷え切りました。
垂井のミニストップで 補給 

中山道 赤坂宿から谷汲街道へ
IMG_5710.jpg

池田山麓のアップダウン
IMG_5716.jpg

揖斐茶の畑が広がる丘陵地帯 

粕川を遡り
IMG_5719.jpg

長者平へ延々と上りが続きます。

途中の春日村物産店でまた補給
アザミのオヤキと揖斐茶 二番煎じまで出していただきました。
(濃い目のおいしいお茶でした)

どこを走っても春爛漫 新緑がまぶしい季節です。
IMG_5720.jpg

山に入ると風も和らぎ、乾いたそよ風が気持ちよく吹いています。
IMG_5722.jpg

春日村と久瀬村の境の峠を越え 
IMG_5726.jpg

標高758m(サイコン表示) 本日の最高地点

遠くに雪の残った山も見えます。
IMG_5727.jpg

そこから下って久瀬村にある夫婦滝がゴール
IMG_5732.jpg

ここで家族と待ち合わせ

すぐ近くの温泉でゆっくり疲れを癒し鋭気を養うのでした。


本日の走行距離 90.1km 獲得標高1005m 消費カロリー2350kcal

心拍計を使いだして、自分の弱点が見えてきたような気がします。
ゾーン3(最大心拍に対する強度70-80%)を維持できず、少しきつくなると
すぐ90%を超えてしまいます。
ゾーン3(70-80%域)を維持できるようなトレーニングが必要かなと思っています。
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Syuryoさん こんばんは

のんびり景色を楽しむには最高のコースです。
渓流のせせらぎと山の緑に癒されます。

今度都合の合うときに一緒に走りましょう!

Edit | 2012/05/16(Wed) 20:11:24

syuryo >>URL

No title

景色も良くて、羨ましいです。
機会があったら、誘ってください!!
スキーで、国見や揖斐高原に行っていたとき、「この坂道、雪が溶けたら自転車で!」と思っていますが、実現できません・・・。

Edit | 2012/05/15(Tue) 23:40:07

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

