--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/23 Wed

朝ランは習慣化されていますが
その日の気分によって、コースはまちまち
スピードはだいたい5~6分/km マンネリ化

自転車もそうですが基本的に同じコースを往復したり
周回することはしていません。
(性格上、難しいようです。)
ただ、適度なアップダウンがあって、そこそこ広い芝生広場(350~400m/周)
は、たまに周回しています。周回とは言っても、適当にジグザグ走っているだけ
その芝生広場も、夏が近づき、色濃くなって、朝露で濡れ朝露がシューズを濡らします。

今日は広場外周の舗装された道を走ろう。

走りだして間もなく、先日テレビでみたマラソン講座のビルドアップ走を思い出し
ちょうど自転車置き場の標識からLAPスタート 

 1周  3分17秒
 2周  3分02秒
 3周  3分26秒
 4周  2分48秒      距離 約650m

ランニングを始めてもうすぐ3年 初めて時計のラップ機能を活用
 
ビルドアップじゃなくてインターバル走になりましたが
いつもと違った刺激、刻まれる時間からの緊張感 

少し追い込んで走るにはちょうどいい周回コースかも

これから朝ランのメニューに組み込んでいこう。


関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさんこんばんは

金さんの講座をみてるんですね。
なかなか面白くて参考になっています。

ただ、自転車もランもユルユルマイペース

朝ランはウォーミングアップ 
ジテツウでクールダウン のような感じです。

Edit | 2012/05/25(Fri) 20:38:28

syuryo >>URL

テレビのマラソン講座て、NHKのですか?私も毎週観てます。たまにランニングするので。
ゴリオさん、毎朝、ランニングしてから、ジテツウですか!凄いですね?

Edit | 2012/05/24(Thu) 23:43:02

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

