--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/21 Tue
ジテツウから電車通勤に変わり3週間

朝の満員電車はギブスをしたけが人には大変苦痛な時間です。

名鉄から名古屋まで20分強、近鉄に乗り換え10分弱ですが
自宅から会社まで約1時間かかります。

ちなみに自転車だと30分で着くのですが・・・

名鉄に乗って二駅目に前の座席の人が降り、僕のとなりの
20代前半の青年が座ろうとしたのですが,
僕のギブスをみて譲ってくれようとしてくれました。お断りしたのですが
また勧められたのでお言葉に甘えることにしました。

初めて席を譲ってもらったのですが心温まる通勤でした。

見も知らぬ青年に感謝です!

ちなみに僕は妊婦と思わしき人に席を譲ろうとして
失礼にも
「妊婦さんですか?どうぞお座りください」と
声をかけ
「違います。」
と断られた苦い経験があります。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ジテツウ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

