--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/06/30 Sat
空気がじめっと生暖かい朝です。
いつも通り西へ

東海大橋で木曽川を渡る途中、後輪がゴツゴツ
パンク。約1年ぶり。

橋の上では邪魔になるので長良川を渡ってしばらく行ったところでパンク修理開始
タイヤにホッチキスの芯のような針金が刺さって貫通していました。

途中フォーカスのロードバイクに乗っていた方に「チューブ持っていますか?」
声をかけていただき

大丈夫なんですが、ありがたいことです。
もし同じような場面に遭遇したら声をかけるようにしよう。



先日交換したアリオネは、走りながらある程度ポジションを前後に変えても
おしりが安定し、ペダリングも太ももの擦れがなくてスムーズに回せる感じです。
ただ、ここだというポジションがはっきりしないので
とりあえず5mm前にして

ついでにハンドルも少し前下がり気味になってきていたのでわずかに水平より
ほんのわずかに上向きに調整

二ノ瀬へ
心拍数90%前後で
下る人は何人もすれ違いますが上りではゼロ

きょうも一人たんたんと
最近、上る途中に引き返そうかと思うほどしんどくなくなったのは成長した証し?
タイムは一向に伸びませんが


残り1kmから追い込んで最大心拍に達したところでゴール

また下る途中 もう一本 と思いましたが、
少し足りないと思うぐらいがちょうどいいということに

津屋川堤防を流して
IMG_5907.jpg

この辺りは、先週走った時は大雨で水没していましたが、
今日はカルガモが日向ぼっこ
カイツブリの親子も無事だったようです。
(すぐ水中に潜って姿をくらまします)

養老駅まで
IMG_5904.jpg

折り返し帰着
サドルはまぁまぁ良しでした。

本日の走行距離 79km  獲得標高465m 
関連記事
Category: サイクリング
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

