--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/07/01 Sun
今までも大会前はショップで点検を受けていましたが

今回は 

検車合格証明書兼参加証 が必要 

IMG_5203_20120701173535.jpg

しっかりと点検を受けました。

近頃ロングライド系イベントでも同じような証明書が必要になっている大会が
増えてきているそうです。

12項目の点検を受け
IMG_5204_20120701173534.jpg

タイヤの摩耗と劣化が進行しており交換するかしないか微妙なところ
ゴムが劣化すると弾力性が落ち、グリップの低下はもとより異物が侵入しやすく
なるとのこと。
昨日パンクしたばかりで、小さい金属片の侵入もありました。

新品に交換するにしても、事前に走行して表面の被膜を落とさないといけないので
このまま出場することに

後1週間 

体調も整えよう。
関連記事

ゴリオ >>URL

Re: はじめまして

Ryoさん はじめまして!
コメントありがとうございます!

検車も今回の乗鞍も初めてです。
他にも自転車連盟の規則がいろいろとあるみたいなので
ルール違反にならないよう気を引き締めて臨まなければ
いけないですね!

当日はお互い頑張りましょう!!

Edit | 2012/07/02(Mon) 20:22:14

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん
本当は自分で点検整備できたり、パーツ交換できるほどの腕前があれば
いいんですけどね!つい頼ってしまいます。

ホイールのオーバーホールまでやってのけるSiruさんはすごいです。

Edit | 2012/07/02(Mon) 20:18:58

ゴリオ >>URL

Re: No title

Syuryoさん
大会前は、異常がなくても毎回見てもらっています。
プロに見てもらったという安心感が違います。

タイヤのアドバイスありがとうございます。
もう少し前から交換しておけば良かったんですけどね。
パンクの不安はありますが、もう少しそのまま使うことにしますね。


Edit | 2012/07/02(Mon) 20:16:16

ryo >>URL

はじめまして

こんにちは。
そう言えば乗鞍スカイラインのは車検が要りましたね。
すっかり忘れていました。
今週中に持って行かないと・・・

週末はお互いに頑張りましょう。
でわ、突然ごめんなさい。

Edit | 2012/07/02(Mon) 14:26:10

Siru >>URL

No title

へえーーー、検車ですか。
自分は、経験ないんですが、
これから増えそうですね。

イベントでも落車が、けっこう目立ちます。
保険会社からの意向なんですかね?

検車は良い精度だと思います。
検車受けたら、車両は封印(弄れない)ですかね?? 笑

Edit | 2012/07/02(Mon) 09:41:26

syuryo >>URL

No title

こんばんは。
検車合格証ですか!!
大会側として、必須にするのは分かるけど、
サイクルイベントの敷居がますます高くなりますね。
(エントリーも高いし)
新品タイヤの表面はサンドペーパーで擦るのもアリらしいですよ。
では、体調に気をつけて頑張ってください。
当日晴れるといいですね。 

Edit | 2012/07/01(Sun) 21:19:14

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

