--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/07/16 Mon
南から暖かい風が吹いている朝、少し太平洋高気圧が梅雨前線を
押しやっているのか幾分湿気が下がって空気が軽く感じられます。

今日は平地を100kmほど流そう。

2週間前、サドルを交換しポジションを少し前に出して、
ハンドルをほんのわずかしゃくったので
全体像を確認
IMG_5943.jpg
サドルが前よりで上を向いているような、

もう少し様子を見よう。


日差しが思ったより弱くそんなに暑くならなかったので予定変更

二ノ瀬へ
IMG_5946.jpg


今日はペダリングを意識
上死点と下死点通過時をスムーズに回すことに集中して
綺麗に回そうと思うと80以上にケイデンスを上げていないと
回せているような気になりません。
すぐ、心拍が高くなり脚もいっぱいいっぱいになります。

ある程度ケイデンスを上げてペダリング技術のレベルの低さをごまかして
いるのかもしれません。
低いケイデンスでもきれいに回せていないのに高ケイデンスで回せているはずが
ありません。
まずは60~70程度のケイデンスでもスムーズに回せるようにならなければ。

今年でロードバイクに乗り始めて5年目になるのですが
7~8月は汗びっしょりになって気分が悪くなるので
二ノ瀬を避けていました。(何回か途中で引き返しています。)

今回初めて7月に完走できました。
体力と技術はともかく気持ちは少し強くなってきたような気がします。

本日の走行距離 67.6km  獲得標高445m 
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさん こんばんは。

二ノ瀬で大量に汗をかいたせいか
帰ってからゾクゾクと寒気が来て
インフルエンザに罹ったのかと思う症状になりました。

軽い熱中症にかかったようです。
水分とミネラルはしっかり補給してくださいね!

Edit | 2012/07/18(Wed) 20:18:22

syuryo >>URL

こんばんは。
頑張っていますね!
僕も、真夏の二ノ瀬は避けていましたが、今年からは行こうと思っています?

Edit | 2012/07/18(Wed) 00:39:11

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

