--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/08/06 Mon
  
名古屋から車で3時間ちょっと

奥穂高ロープウェイまで 
 IMG_5388_20120805213350.jpg

新穂高温泉口1117mからロープウェイを乗り継ぎ一気に西穂高口2156mまで上がります。

初めて家族3人で登山? 
そこから行けるところまで3人一緒にと思っていましたが、
嫁さんと娘は登山口で離脱
 
ブランク5年の嫁さんと4歳児に、いきなり北アルプスの山は無理な話です。
森歩きから低山と少しづつステップアップしていければと思っています。


登山口からは単独で
 
家族を長時間待たせるわけにはいけないので往復2時間で行けるところまで
 
ロープウェイで急上昇したせいか、体が高地順化しておらず心臓があばら骨をたたくほど心拍が上がります。

針葉樹林帯を汗だくになり、
 IMG_5402_20120805214500.jpg

急いだせいで途中太ももがつりそうになりました。

なんとか50分ほどで西穂山荘まで到着、
 IMG_5408.jpg

そこから少し上って 
IMG_5413.jpg

西穂独標が望めるところまで
(たぶん奥にうっすら見えるピークがそうだろうか?)
IMG_5424.jpg

上高地や
IMG_5412.jpg
 
穂高連峰の山並みも確認できます。
IMG_5423.jpg
 
すがすがしい風が吹いています。


山を歩くと体のゆがみが調整されるような気がします。

心と体のアライメント調整と言ったところでしょうか。


首の調子もだいぶ良くなりました。
関連記事
Category: 山歩き
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

