--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/08/08 Wed
一昨年の12月以来、
1年8か月ぶりに登山靴を履いて山歩き

娘が産まれてからめっきり出番がすくなくなってしまいました。

下りでなんだか足下が不安定な感じ
ソールを確認してみると

アウトソールが踵から剥離。
IMG_5443.jpg

ミッドソールのウレタンが加水分解劣化でぼろぼろになっていました。
IMG_5444.jpg

加水分解劣化は気に掛かっていて、出発前にソールの弾力などチェックしていたのですが、
少し反発力が弱いかなぁという程度でここまで劣化しているとは分かりませんでした。


2006年購入して6年、製造ロットが2005年4月ですので製造から7年3か月

ウレタンソールの寿命です。

ただ剥離事故が今回で良かった。


まだ、本体は問題ないし足にもなじんでいるのでソール張り替えで復活させよう。




関連記事
Category: 山歩き
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

