--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/08/15 Wed
お盆休みは愛媛に帰省
しかし、西日本に前線が停滞し、暖湿流が供給され続け不安定な天気
とても天気予報を見て計画を立てられるような空模様ではなく

8月12日 
天気と用事の合間をみて、

山間にある嫁さんの実家からスタート

ヒグラシの鳴き声が響く林を抜け
峠を越えると次第にクマゼミの勢力が強くなり
ミンミンゼミやアブラゼミがまざり
夏の終わりを告げるツクツクボウシの鳴き声まで
気候もですがセミの季節感もくるっているようです。

谷という集落を越え
IMG_5948.jpg


宇和海へ
IMG_5949.jpg

基本的に海岸の西側を走るので午前中は日陰となり、まだ快適です。

途中、海岸線のアップダウンを繰り返しながら

三瓶町 かくれの里
IMG_5951.jpg

大崎鼻に立ち寄り
IMG_5954.jpg

先ほど立ち寄った大崎鼻を振り返る
IMG_5955.jpg

明浜町まで
来た道を折り返そうと思っていましたが

眼前にそびえる峠をみて気が変わり

10%前後の上りを淡々と
IMG_5956.jpg

この急斜面にミカン畑が広がっています。
暑いせいか心拍数は上がりっぱなし
途中17%の上りを越え (最大心拍107%)

標高464mの山岳公園へ
IMG_5960.jpg


傾斜は山岳ですが、海の湿気と南予の日差しで蒸し暑さMAXです。

幸い自販機は点在しており水分補給には困りません。
ただ、この辺りは赤いコカコーラの自販機のみ

3回目の補給で赤の誘惑に負けて久しぶりのコカコーラ

一気に飲み干し



峠を越えて宇和町を経由し帰宅 

本日すれ違ったサイクリストはゼロ 


南予は山あり海ありの最高のコース。

のどかなサイクリングを楽しめます。

本日の走行距離 65.3km  
関連記事
Category: 四国

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん 今日もあつうおます でございます。

愛媛はサイクリスト密度が愛知県とかけ離れているので
旅のの風情がより強く感じられます。

他にも行ってみたいコースがたくさんあって計画していたんですけど
あいにくの空模様で嫁さんの実家の周辺サイクリングでした。

この辺りは乗っているだけで楽しく鍛えられそうです。

Edit | 2012/08/25(Sat) 08:16:43

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃす、ゴリオさん。
あつうおます(^-^)

それにしても愛媛、サイクリングにはよさげですね~♪サイクリストゼロとはなんと勿体ない!(>_<)
旅先のライドはサイコーですねえ(^。^)y-.。o○

Edit | 2012/08/24(Fri) 09:29:16

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

