--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/08/26 Sun
8月最後の日曜日

まだまだ日差しは強いのですが、少し心地よい風が混ざってきています。

この地域からは、乗鞍と鈴鹿のイベントに出場される方が多いのか
いつになくサイクリストが少ないです。

7月8月と首の痛みがあって、かなり走行距離が落ち込み
当然のことながら余分なものが体を覆い始め

さらに盆明けの猛暑続きで気持ちにも何かが覆いかぶさっているような感じ。

今日のライドも低負荷で適当に流そうと思ってましたが

津屋川の堤防を過ぎてから、ふらり
涼をもとめて養老公園へ(自転車では初めて)
IMG_5965.jpg


途中、養老の滝までいける案内が
みるからに勾配のきつそうな曲がりくねった道です。
ただ、北側の斜面でうっそうとした木々に覆われた山道なので
暑さは凌げます。

ロープウェイの終点 滝の近くまで 標高270m
IMG_5980.jpg

自転車を置いて

滝に向かう途中、珍しいコガネムシが
IMG_5975.jpg
(たぶんセンチコガネだと思います。)

小学生時代、夏休みの宿題で昆虫採集して30種類ほどの標本を作ったことがあるほどの
虫好きでした。

200mほど歩いて下り、滝まで
IMG_5970.jpg

滝壺付近からひんやりと心地よい風が吹いています。

名水100選 菊泉水 ボトルに充填
IMG_5983.jpg

養老の水で鋭気を養い、残暑を乗り切ろう。



本日の走行距離 72.8km  
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

Siruさん
センチコガネ 初めて発見したのですが、体全体が緑に輝いていました。
このあたりは昆虫の宝庫ですね!

首の具合は痛みからしびれに変わって3週間ほどたっています。
養老の水が効くと良いんですけどね!

Edit | 2012/08/27(Mon) 20:32:16

ゴリオ >>URL

Re: 養老サイクリング

雲助さん
初コメントありがとうございます。
僕も自転車でここまでいけるとは知りませんでした。

何と言っても滝つぼ付近の涼しさは別世界でした。
水も名水100選に選ばれるだけあって、なめらかで美味しかったです。

Edit | 2012/08/27(Mon) 20:25:59

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさん
新発見でした!
看板からロープウェイ降り場まで1800m程の上りで
距離は短いのですが、勾配が10%前後ですので繰り返し
上ればいいトレーニングになると思いますよ。

今度涼みにいきましょうね!

Edit | 2012/08/27(Mon) 20:23:35

Siru >>URL

小さい頃は触れたのですが今はダメですね。 笑
見ただけで卒倒するかも 爆

首なかなか治らないですね。

Edit | 2012/08/27(Mon) 09:44:53

雲助 >>URL

養老サイクリング

はじめまして、お邪魔致します。
養老公園にロープウェイってあったんですか?
知りませんでした...
今度、奥まで行ってみます。
それに養老の水もおいしそうですね。

Edit | 2012/08/26(Sun) 22:18:28

syuryo >>URL

お久しぶりです。
養老の滝でそこまで行けるなんて知りませんでした。涼しそうですね!
首の調子はいかがでしょうか?
また、一緒に走りましょう。

Edit | 2012/08/26(Sun) 20:42:48

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

