--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/09/01 Sat
親孝行の息子が年老いた父親に飲ませて元気になったと言伝えがある養老の水

今日もこの水がわき出る養老公園まで

津屋川の堤防を走り

正面に見える山の中腹あたりに養老の滝があります。
IMG_5985.jpg


菊泉水がわき出る養老神社
IMG_5988.jpg

顔を洗い、アームカバーとサイクルキャップにも水を含ませ
顔を洗うとお肌がすべすべになります。若返りの効果??

ボトルに充填

養老の水で体を潤し


ハリヨのいる不老ヶ池 
IMG_5989.jpg

岐阜県と滋賀県の限られた所にしか生息していないそうです。
水温が一定できれいな湧水でしか生きていけない魚です。

自然がいっぱいのところにいると元気をもらえます。

四十を過ぎて、いろいろと体にガタがきて頑張れなくなってきます。
つい最近までは、自分の限界はもっと高いところにあって
頑張れば頑張った分だけ伸びるんじゃないかと思っていましたが・・・


これからは、「自分の体と向き合って楽しんでいければいいか」


先週も上ったロープウェイ乗り場まで
IMG_5991.jpg

9:00到着 ちょうどリフトが動き出しました。

本日の走行距離 71.7km  

関連記事
Category: サイクリング
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

