--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/09/02 Sun
残暑が厳しく 家族は外に出たがらず。
今日も時間をもらえました。

久々に2日連続ロードバイク

なまった体を慣らし、たまった脂肪を燃やす程度に 
  
東海大橋を渡り海津市を直線的に南下
アクアワールド水郷パークセンター で一休み
IMG_5995.jpg

少し遅めのハスの花が咲いています。
IMG_5992.jpg
レンコン畑のハスは枯れかかっていますが、ここのハスは開花が遅いようです。

三川公園を通り過ぎ、長良川と揖斐川の間をさらに南下

風が弱く、薄曇りで気温が上がらず快適に走れます。

東海道 七里の渡し
IMG_5997.jpg

辺りは静かです。
IMG_5999.jpg
コオロギの鳴き声が聞こえます。

揖斐川河口まで
IMG_6006.jpg

来た道を折り返し
IMG_6004.jpg

揖斐川河口~七里の渡し~三川公園~東海大橋~自宅 区間ごとにLAPをとって走行
自然にペースアップしていました。
数値を無意識のうちに意識しているのか?
 
少しづつ浮上して行こう!

本日の走行距離 79km  
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

ようやく蝉の勢いも収まってきてコオロギの泣き声で秋を感じるようになりました。
でも、異常発生ということは生態系のバランスが壊れかけているのかもしれませんね。
「虫の知らせ」 もっと耳を傾けなければいけないと思います。
手遅れになる前に・・・・

Edit | 2012/09/04(Tue) 19:50:37

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさんこんばんは。

30年前も希少な魚だったんですね!
ハリヨが棲める豊かな自然環境が戻ってくるといいんですけど・・・
湧き水を引き込んだ小さな池で泳ぐハリヨを見ていると自然のはかなさと
人間の愚かさが身に沁みてきます。

Edit | 2012/09/04(Tue) 19:48:20

Siru >>URL

No title

おぉ、二日連ちゃん!いいですね~~。
お疲れ様です。

茨城に出張で行った時に聞いたのですが、
こおろぎが異常繁殖しているらしい・・・。謎

Edit | 2012/09/04(Tue) 08:07:48

syuryo >>URL

ハリヨは30年前でも、捕まえてはダメでした。
子供のやることなので大人もとやかく言わなかったのでしょう。
あれが、ハリヨだと知ったのは、大人になってからでした。

Edit | 2012/09/03(Mon) 22:44:01

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん こんばんは。

冬に一緒に走ったコースとほぼ同じです。(速度はまったりです・・・)

絶滅危惧種のハリヨが、昔は捕まえてもいいぐらいだったとは
針は本当に痛いんですね。

自転車は少しずつ戻ってきています。

こちらこそ、また宜しくお願いします。

Edit | 2012/09/03(Mon) 19:37:22

syuryo >>URL

No title

こんばんは。
桑名へのルート、懐かしいですね。
私は、元は岐阜県西部にすんでいて、
子供のころハリヨを捕まえていました。
捕まえると、針が痛かったのを良く覚えています。
バイクも、戻って来てますね!
また、お願いします!

Edit | 2012/09/02(Sun) 21:30:06

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

