--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/09/10 Mon
土曜日から天気が不安定で天気予報も見るたびに変わっている状況でしたが
何とか晴れそう

日曜日は嫁さんと娘はお友達とお出かけ

1日時間がもらえるので心置きなくのんびりロングツーリング
いつかは愛知-岐阜-三重-滋賀 一日4県ツーリング
ということでまず鈴鹿山脈を越えたかったのですが、その辺りは大雨注意報


とりあえず西に向かい様子を見ながら関ヶ原を越えて琵琶湖まで行こうか。

しかし、
東海大橋の手前から雲行きが怪しくなり橋の途中でポツリポツリ
橋は命を終えたカゲロウで埋め尽くされています。
(毎年この光景をみているような・・・)
木曽川を渡り終えて、引き返そうかと思いましたが、
敷き詰められたカゲロウの上をもう一度通るのは・・・

そのまま東海大橋を渡り、北へ
北に向かえば何とか雨雲から逃げられるだろう。

淡い期待とは裏腹にどんどん雨脚は強くなり、たまらず
屋根つきのバス停で雨宿り。

もう靴の中までびしょびしょ
ここまで濡れるのは初めて
小康状態になったのを見計らって 

空が明るい東へ
南濃大橋(長良川)を渡るころには雨が上がり、馬飼大橋(木曽川)の路面は
乾いていました。 (カゲロウの死骸が無くて良かった)
「川を渡ると天気が変わる」地元の人は良く言います。

気を取り直して木曽川左岸を北上
途中から河川敷にサイクリングロードが整備されていました。
IMG_6011.jpg

ベンチで濡れた体を乾かし
びしょ濡れのサドルバッグの中身も全部広げて休憩
木曽川の風が爽やかです。

堤防道路をさらに遡り、138タワー
IMG_6012.jpg

川島に渡って、
木曽川街道を通り
IMG_6016.jpg

犬山まで
IMG_6015.jpg


帰りも木曽川の堤防道路メインでと思っていましたが西には厚い雲が
交通量の多い幹線道路を走る最短ルートを選択
ポツポツと降ったり止んだり

とうとう一宮あたりで雨が強くなってきました。

ただ家に向かって一心不乱にペダルをこぎ、到着

雨中のロードバイクに慣れていないので、余計な力が入ってしまったのか、
それとも、昨日のバッティングセンターでのスイングの影響か?
腰が曲がったまま伸ばせなくなってしましました。

今度は腰かぁ・・・・でも首は問題なし。 

しばらく安静


本日の走行距離 99.9km  


関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

32oさん

サイクリングロード なかなかいいですね!
身近にこんなコースがあるとは羨ましい限りです。
ここなら子供も安心して走れますね!

138タワーの近くで写真をとっていたら公園の管理人に
「自転車は降りたままで押して歩いてくださいね」
と注意されてそこから出てしまいました。

いつかご一緒出来たらいいですね!

Edit | 2012/09/11(Tue) 21:58:43

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

フルスイング 気持ちいいですよ!

思ったより、ボールがバットに当たったので
つい調子に乗ってしまいました。
その時はスカッとして気持ちよかったんですけどね!
今日は背中やら脇腹も筋肉痛です。

良く考えると自転車とは正反対の運動ですね。
刺激が強すぎました。

Edit | 2012/09/11(Tue) 21:50:11

the_32o >>URL

No title

おおーっ!
見慣れた景色が一杯。
ウチの方へいらしてたんですね。

サイクリングロードはいかがでした?
138タワーから北の方も整備が進んでいるんですよね。
私も今度走ってみます (´∀`)

Edit | 2012/09/11(Tue) 21:07:45

Siru >>URL

No title

普段と違うことすると、いろんな所に
来ますね!
自分もゴルフ久しくやっていないのですが、
たまにクラブ振りたくなります。。

いまやったら、ボロボロでしょう。 笑

Edit | 2012/09/10(Mon) 20:20:24

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

