--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/09/17 Mon
8月の西穂高登山途中でソールが分解 買ってから6年でした。
IMG_5444.jpg


先月ソールの張り替えで修理に出していた登山靴が返ってきました。
IMG_5725.jpg

紐をほどき、保革クリームを塗りこんでいきます。
IMG_5721.jpg
「また、よろしくお願いします」という気持ちを込めて

革製品は使い込むほど味が出てくるし愛着も湧いてきます。
ましてや共に歩いていく頼もしい相棒ともなればなおさらです。


今回、嫁さんの登山靴も一緒に張り替え。
IMG_5726_20120917115443.jpg

ブラッシングして、専用のスプレ―で防水仕上げ 


登山靴を手入れしていると山への気持ちが高ぶってきますが

まずは近くの低山から再開しよう。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 山歩き

ゴリオ >>URL

Re: No title

tmzさん おはようございます。

山登りもされるんですね!

僕は、もともと山歩きが好きで嫁さんと二人で
よく行っていたのですが
子供が出来てから自転車を始めました。

革は使い込んでいくと味が出て体に馴染んでくるところがいいですよね。

うちの嫁さんは山育ちで、体力はあるのに腰が重くなっています。


Edit | 2012/09/22(Sat) 07:36:44

tmz >>URL

No title

こんばんは。

登山靴ってのは使い古すほどに味がでてきて良いですね。
私もこのところ、自転車に乗るほうが多くなり(というほど乗ってませんけど)、山は2年ほど登ってませんので、こんな写真を見てるとまた登りたくなってきますね。

うちの同居人は、元山ガールなので、体力無いくせに山に行きたがるので困ってますが。


Edit | 2012/09/20(Thu) 23:02:56

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは
今年8月に久々に山歩きしていたらベロンと両足ともはがれてしまいました。
ソールのウレタンはホットケーキのように簡単に千切れる状態でした。
ガムテープやひもで縛って応急処置はできるのですが
ちょっとした山歩きでしたのでそのまま帰ってきました。
(子供が生まれてから5年で2回しか登山靴を履いていません)

たけぴろさんの登山靴もゴアテックスでソールがビブラムなら交換可能かもしれませんよ!
好日山荘などのアウトドアショップで判断してもらうといいですよ!

奥様を引き込むには、まず、高原などの散策から始めたら
いいかもしれませんね。
うちも今そこから始めようかというところです。

Edit | 2012/09/20(Thu) 22:15:37

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃすゴリオさん。
うわー
ベロンってすごいすねー
これ登山中に剥がれっちゃったんですかー?えーそのあとどうするんざましょ?(+_+)
にしても
いい登山靴ちゅーのはソール取り換えたりして何年も使えるんですね、いいなあ、相当愛着湧きそうですね♪
オイラのはオイラ好みの真っ赤なゴアテックスの高くないやつだもんで、使い捨てしかならんのやろな~交換できたらいいのになあ~。
おお
奥さまもいいブーツお持ちなんすねーいいなあ、夫婦で登山て♪(憧)…ウチのよめさん登山とかスポーツやりたい願望ばかりでケツ重いヒトだもんで(>_<)

Edit | 2012/09/20(Thu) 09:01:30

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

