--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/10/08 Mon
娘にとっては、初めて本格的?な山歩き

IMG_5855.jpg
以前に夫婦で行ったことのある せせらぎ街道 おおくら滝コース

この辺りは平地と違ってひんやりとした風が吹いています。
(乗鞍岳には初冠雪だったそうです。)

途中、どんぐりやキノコを見つけては小休止
IMG_5866.jpg

なかなか前には進みません。
IMG_5893_20121008163519.jpg
沢沿いの滝を見ながら
IMG_5900.jpg
娘と嫁さんが疲れず楽しみながら登れるようゆっくりと登って行きます。

少しづつ前へ進み、到着。

おおくら滝
IMG_5915.jpg

帰りは山道を途中落ちている栗を拾いながら
IMG_5919.jpg

それにしてもイガの中は、ほとんど空っぽ
実があっても虫の穴が開いていたり

たまたま通りがかった人間に持っていかれたり
いったい何個の栗が冬を越し春に芽吹き成長するのか?
栗の収穫率から自然界の厳しさを感じます。

ポケットの中はどんぐりと山栗でいっぱい

山の恵みをいっぱい感じて約4km山歩きを楽しむことができました。


関連記事
Category: 山歩き

ゴリオ >>URL

Re: No title

ぼんさん お久しぶりです。

登る事より、どんぐりやきのこです。
バッタやカエルも大好き。

今回も娘にとっては大冒険だったのかもしれません。
楽しんでくれたのが何よりでした。

いつかは北アルプス まだまだ先の楽しみに取っておきますね。

Edit | 2012/10/11(Thu) 20:31:01

ぼん >>URL

No title

今から山に興味を持たせておくのは良いですね

いずれは、一緒に本格的な山へ!

Edit | 2012/10/11(Thu) 14:23:56

ゴリオ >>URL

Re: No title

32oさん こんばんは!

歩いているよりも止まっている時間が長くて
つい先を急いでいる自分がいました。

子供って楽しもうと思って楽しんでいないんですよね。
せかせかしないで、一緒に歩くのが大切だと教えられました。



Edit | 2012/10/09(Tue) 20:15:38

the_32o >>URL

No title

山歩きデビューおめでとうございます!

どんぐりやキノコで小休止w
ウチも多々ありますw
なんにでも興味をしめしますよね (´∀`)

Edit | 2012/10/08(Mon) 22:04:45

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

