--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/10/12 Fri
世の中には耳を塞ぎたくなるようなニュースがいっぱい。

身近にも耳を塞ぎたくなる我慢できない音が

ほぼ、毎晩10時ごろからけたたましく響く爆音
人に迷惑を掛けることで存在をアピールする さみしがり屋が
群れをなしています。

気になりだしたら、どうしようもない怒りがこみ上げてくるのですが
せいぜい110番して追っ払ってもらうしかなく、
ただ、さみしがり屋たちは、警察が本気で逮捕する気がないのをわかって
いるようで、警察がいなくなるとまたやってきます。

ヘッドホンを付け音楽を聴いていれば少しは紛れるだろうと「屋久島」
のCDを聴きながら・・・・しばらくの静寂 
寝入ったかと思ったころに

屋久島のせせらぎに 不快なリズムを刻んだ爆音がかぶさって 

益々怒りがこみ上げます。
そんな日が続き・・・・

そして、昨晩、 耳栓を付け布団に

静寂に包まれ 久しぶりの安眠

いつの間にか朝を迎えていました。

秋の夜長 虫の音でも聞きながら眠りに就きたいものです。



関連記事
Category: 日記

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん
名古屋へ向かう幹線道路に近く、周回コースになっているようです。
警察が本気を出して取り締まってほしいものです。

耳栓は睡眠に平和をもたらしてくれますよ!
早起きのSiruさんは目覚ましが聞こえないとまずいと思いますが。
携帯のバイブを併用してみては?



Edit | 2012/10/14(Sun) 19:36:13

Siru >>URL

No title

表通りに面してお住まいなんですか?

我が家は小径に面しているのですが、
けっこう車の通りが多いです。
そして近くに新聞配達のステーションがあり
早朝未明から、配達のバイクがひっきりなしに
行ったり来たり。。。
また近くのスーパーに卸すトラックが
地響きと共に数台通過します。

冬は雨戸締めるので、あまり気にならないが
夏窓開けて網戸で寝ていると、これらの音で
目が覚めます。
夏は毎年睡眠不足です。 笑

耳栓は良いアイデアなんですが、目覚ましの音が
聞こえなくて起きられなかったらと思うと
使えません。。。。。。

Edit | 2012/10/14(Sun) 09:47:55

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

