--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/10/14 Sun
朝の気温が、だいぶ冷え込み始めてきました。

この時期はウェアの選択が難しいのですが
下はレーパン、上は長袖アンダーに半袖ジャージ
今日のポイントは プラス腹巻。
日中は暖かくてもお腹は意外と冷やされるのです。

とりあえずジャージのポケットにウィンドブレーカーを入れ
出発

今日も二ノ瀬へ
IMG_6068.jpg

スタートしてしばらくして次々と自転車乗りが下りてきます。
数十台はすれちがっただろうか?

でも自分と同じ時間に上っている自転車は少なく、
猛烈な勢いで追い抜いて行った1台だけ
それよりランナーの方が多いくらい。
ランナーのペースと自分のペースは同じくらいでいい勝負です。

ランナーよりわずかに速いペースで上り
最後の緩斜面だけラストスパート
 
今年の二ノ瀬は今日で10本目、昨年の10本にならびました。

今日も三重県側はがけ崩れで通行止め 折り返し

上った道を下りる途中 (腹巻のおかげでお腹が冷えずに済みました。) 
次々と自転車が上ってきます。
本当に自転車乗りの密度が濃い峠です。

下りてもう1本 今日はすんなり二本目に突入

1本目より速いタイムを目指して
複数回上っていると、結構同じ人にすれ違ったりします。
しかもランナーで2本目の人も

空気がカラッとして気温いい汗がかけます。
すんなり2本目も完走
1回目のタイムにわずかにおよばず。

今年11本目 過去の年間回数記録を更新

タイムは相変わらずですが苦にならなくなってきました。

いまさらですが、まず上りに慣れることから

本日の走行距離76.6km




帰ってから、昼食を済ませ
家族と買い物へ

二ノ瀬を走っている人から刺激をもらっていたので
帰って 夕方 ランニング 60分

自転車だけだと全身に疲労が残るのですが
ランニングで違う筋肉が刺激でき、肩周りにも血が巡るので
体がスッキリ 

また1週間頑張ろう!


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは

昨年あたりからランナーを見かけるようになって少しづつ増えてきているようです。
峠ランナー いい響きですね!

でもランナーが下っている足音を聞くと、相当膝に負担がかかりそうで
ちょっと不安です。

Siruさんも実践しているように
自転車の後のランはやっぱり ほぐしの効果があるのですね!

Edit | 2012/10/15(Mon) 20:01:27

Siru >>URL

No title

二ノ瀬も峠ランナーのメッカなんですか~~。
ゴリオさんも、いかが? (^_^)v

ライドの方は、上半身でバイクを支えるので
結構、手や方に負担がかかるんですが、
ランニングすると、それが解されるように感じます。

Edit | 2012/10/15(Mon) 15:38:47

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

